※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローを使えないのが心配。乳首以外で飲めないため、ストロー練習も難しい。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月にもなってストローもコップもできないのってそろそろやばいですよね😔
哺乳瓶の乳首でしか飲み物が飲めなくて、飲まないよりはましだと思って飲ませちゃってます😔
いつストローできるようになるかな、練習してもストローからだと全て口から出しちゃいます😔

コメント

ままり

ストローのほうがあとにできました。
ちょく飲みは意外とすんなりできると思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップって事ですよね?
    ずっと練習してるんです😔💦
    もう少し頑張ってみます(;_;)

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    長男は1歳過ぎてからでしたよ〜お味噌汁をすするところから練習して気がついてらできるようになりました。
    いまはミルクとかですかね?
    まだ10ヶ月だったら焦らなくても大丈夫と思います✨

    • 9月13日
となりのトトロ

ビーボックスのマグストローどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーボックス、他のストローと何か違うんでしょうか😭?
    ストロー吸えることは吸えるんです😭
    全部吐き出すんです...😭💦

    • 9月13日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    ビーボックスはどんなに容器を斜めにしてもどの体制になっても飲めます、寝転がっても飲めます😂
    ストローの下におもりみたいなのがついていて容器が動くとおもりも動くので上手く吸えます😊

    吸えるけども全部出しちゃうってことなのですね😂
    ごっくんしたくないのですかね?…🤔💭

    • 9月13日