※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼っている方への質問です。旅行の頻度や猫のお留守番について悩んでいます。長期の場合はペットホテルが必要か検討中。夫と話し合っていないので、どうするか迷っています。

猫一匹飼ってる方🤗

旅行の頻度どうしてます🤔?
うちはそもそも妊娠出産等で全然行かないのです!
帰省も同じ県なので日帰りです。

多頭飼いだったらお家にいてもいいかなぁと思うのですが、一匹なので、マックスでも1泊かなぁ🤔

でも、夫が沖縄行きたいねぇとか言ってて
(もちろん、生まれて子供がおっきくなったら)

長期だと、ペットホテルとかですか?
猫ちゃんストレスになったりしますよね?🤔
この辺のこと夫と話してなくて、どうするんだろう🤔
どんな方法があるのかなぁ🤔と思って質問しました!

(あ、ちなみ、猫は夫が独身の時に飼い始めた子ですので、
私はネットの一般的なペット情報しか分かりません😰)

コメント

ママリ

基本お留守番です。
1泊から何泊でもそうしてますが
我が家の場合は朝夕と私の母が
職場への通り道に我が家があるので
家に来てもらってご飯とお水変えてもらってます。
ペットホテルも利用してたこともあります。
でも両親がうちの猫のことを気に入ってくれていて喜んでお世話してくれてます。
猫も認識してるみたいで懐いているので
安心してお任せしています。

はじめてのママリ🔰

猫2匹飼ってますが基本1泊2日で済ませてます!

身内の不幸で急遽2泊3日するときは、いつもお世話になってる動物病院がペットホテルもやってるので、そこに預けました!

あとは1度だけ2泊3日で旅行行って、その時は実家に預けました!

ます

1泊なら餌と水多め、簡易トイレを別に用意してお留守番。

2泊からはシッターさんにお願いしてます。

稲穂

猫ちゃんの性格によるかな?と思います😣
子供達の夏休みに1泊2日で旅行の計画を立てたので、ペットホテルを利用しました。お迎えに行くと小さくなって縮こまっていました💦報告書を読むと1回も💩をしていなくて。帰る車の中で「ごめんね」と言い、家についたら速攻で💩してました(笑)
うちの猫は案外繊細なんだなと気付いた出来事でした。

はじめてのママリ🔰

うちの猫はかなりの寂しがり屋なのでお留守番、ペットホテルはストレスになりそうでいつも実家に預けてます😭💦

実家には娘出産の時1ヶ月ちょっと連れて行って生活していたので慣れてて安心して預けられてます😊

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😊
実家など頼れる方が近くにいる場合が多いのですね💦
うちは、転勤族で周りにいないので🥺

動物病院のホテルを活用しようかと思います😂