※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタジオでの撮影について、5歳、2歳、0歳児の七五三の写真を考えています。2歳児が上手く撮れるか、0歳児がグズらない対策が知りたいです。

スタジオでの撮影について。

今日、七五三の撮影予定なのですが〜
5歳、2歳児の七五三ですが0歳児も入って
3人での写真と考えていました、

2歳児、ちゃんと撮ってくれるか…

写真、グズグズしちゃいますかね?
みなさん、なにか対策、これ良かったよ
などあればアドバイスください🥺

コメント

いちごみるく

この間お宮参り撮影してきたんですがスタッフさんに人見知りもして泣きませんでしたが真顔……。そして親の私たちのところに逃げてきてだっこだっこでどうにか大好きな新幹線をもたせて、スタッフさんも上の子と遊んで笑顔を撮れるようしてくれました!
前半は和装で後半は洋装だったのですが和装は全て真顔しかないです笑
その子のお気に入りのをもたせて撮らせてもいいよーって家庭なら好きなもの持たせるのも良いかもです!
あとは上の子がマックのポテト好きなので「これ終わったらポテト食べる?」で釣りました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね🫠
    真顔😂想像したら可愛いけど
    せっかくなら笑顔で撮りたい
    ですよね😭

    和装のみの予定ですが〜
    着付け、撮影で2時間程かかると
    言われたので絶対飽きるな〜と💦

    喧嘩始まらないといいなという
    不安もあり😥1週間前から撮影だよ
    と言い聞かせてはいますが心配です。

    おもちゃなど持っていこうとは
    思いますがやはり心配です😮‍💨

    撮影、購入で安くはないので
    取り直しも出来ないしなと(笑)

    • 9月13日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    着付け、撮影で2時間はきついですね💦 小さい子だからか着るのはすごく早かったですが撮影が地獄でした笑
    おかしたべる?もだめでどうするかーと思いましたもん。
    スタッフには上の子が無理な時は下の子だけの撮影になりますって言われてたのでどうにか2人でだけを叶えました笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事、撮影してきました!!

    思っているよりすんなりと
    撮影出来ました😆

    写真を撮り、選んでお会計まで
    1時間半ほどでした!

    2人で、3人で、個人でと
    全てスムーズでした🤭

    コメントありがとう
    ございました!!

    • 9月13日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    素敵な撮影ができて良かったです☺️
    データ出来上がるの楽しみですね💕︎

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    視線を、同じにというのが
    難しかったですが〜

    パパも私も大満足の撮影と
    なりました😊

    データ、楽しみです〜
    ありがとうございます!!

    • 9月13日
ゆう

七五三の前撮りとお宮参りの写真を一緒にとりたくて長女2歳半あたりで和装しました!
その頃プリンセスにはまっていて、日本のプリンセスのドレスだよ~!かわいい~!とおだててたら機嫌良く撮れました😆笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいの年齢ですね🤔
    うちは、プリンセスハマらず😂

    単純な感じが、可愛いですよね🤍
    プリンセスだよ〜で機嫌よく撮影
    させてくれるなんて
    本当にプリンセスですね💕︎

    • 9月13日