※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝早く眠くなり、朝寝をしていることが気になる。同年齢の子供はもっと起きていられるのか心配。

うちの子、すぐに眠くなるんですけどおかしいですかね?💦
生後11ヶ月です。夜は10時間近く寝ます。
朝起きてから1時間半とかで眠くてグズグズになります。私が家事ひと通りしてから朝寝するので、だいたい朝起きてから2時間半で朝寝します。
このくらいの月齢の子だともっと起きてられますよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前は夜は10時間寝て、朝寝は1時間、昼寝も2時間してました!
1歳過ぎてから朝寝がなくなりましたよ。
特に寝過ぎって感じではないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    睡眠時間、同じ感じで寝てます🥺寝過ぎではないとは思うんですが、夜しっかり寝てるのに朝起きて1時間半くらいでもう眠くてグズグズになるのは早すぎな気がして💦
    もう少し大きくなって体力付いてきたらなくなりますかね😣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!体力ついてきたら寝なくなります🥹
    うちは1歳過ぎたら急に朝寝に時間かかって寝なくなりましたよ〜。
    今は昼寝もなくなりそうです😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼︎😳
    体力ないだけなら安心しました😮‍💨なんか病気かなとか思ってました笑
    朝寝時間かかったらなくなる合図なんですね!✨お昼寝なくなったら親的にはキツイですね😇
    教えてくれてありがとうございます♡

• 9月13日

睡眠時間は個人差大きいので、、、
その月齢なら朝寝してても特に寝過ぎとは思わないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、睡眠は個人差ありますもんね🥺
    寝過ぎではないと思うんですが、夜しっかり寝てるのに朝起きてまたすぐ眠くてグズグズなるのが早すぎな気がして、、でももう少し大きくなって体力付いたらなくなるかなと思ってみます😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子はお昼寝2時間、夜11時間半〜12時間睡眠なのでトータル14時間前後寝てたらそんなもんかな?と思います🙆‍♀️
赤ちゃんによってリズム違うので心配しなくていいかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルすごい寝れてますね😊そうですよね。起きてまたすぐ眠くなるのでなんでか気になってたんですが個人差ありますもんね‼︎ありがとうございます♡

• 9月13日