※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

単身赴任か帯同か。転勤なしで帯同がいいか悩んでいます。新環境への不安もあります。

単身赴任か帯同か

単身赴任するとなると定年まで30年別々で生活。それってどうなのかなー。周りを見て羨ましくなったりするのかなって😓
今後転勤がなさそうなら、帯同したほうが良いでしょうか。また新しい環境でいちからかーと思うと気が重いです😓

コメント

ママリ

去年まで帯同してましたが、3人目妊娠後期の転勤でついていけず今は単身赴任中です。

1〜2年おきに転勤で、賃貸なのでまた次のタイミングで一緒に暮らそうか悩み中です。
子供が引っ越しのたび毎回泣くので・・・転校繰り返すのもかわいそうで😢

けどもし転勤がこの1回だけなら、ついて行くかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子は小学生ですか?やっぱり転校は嫌がりますか?
    すぐ慣れるものでしょうか?

• 9月14日
ママリ

うちは帯同してます。
夫婦はいつも一緒!!という価値観同士なので。
子供のちょっとした成長も楽しみも悲しみもすべて家族で共有できて幸せです。

ママリ

転勤族で次の転勤があるなら単身赴任かなぁ、ちょっと様子を見ると思います。
今後転勤がないなら帯同します😣
それも苦渋の決断ですけど、、

はじめてのママリ🔰

うまくいく夫婦もいれば、
仮面夫婦になったり熟年離婚になったり
いろんなパターンありますよ。

moony mama

性格によりますよね。
私は、単身赴任してもらう派です。夫がいなくても、勝手に息子と楽しむタイプなので😆(三年間だけですが,単身赴任経験してますが、寂しいとかなかったです)
ご近所のお友達も…ずっと旦那様単身赴任ですが,楽しくやってますね😆

はじめてのママリ🔰

新しい環境で1からって大変ですよね💦
でも転勤ないの確定なら帯同しますね🥺

ままり

定年まで別々って、、最高ですね😋
我が家は単身赴任7年目になりました。楽なので、ずっと単身赴任でもいいです😅
30年なら、帰ってくる頃には子供たちも大人だし、また夫婦二人の生活に戻る感じですね。
新しい環境でっていうのは、子供たちの性格によっては酷かもしれませんね〜💦