※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、離乳食10倍粥を食べさせていたが、コロナで中止。遅れていないか心配。明日ににんじんを試そうと思っている。

離乳食について
生後5ヶ月で1回食で10倍粥食べさせています😊
はじめてから2週目になりますが、先週私も息子もコロナにかかり、一旦中止してしまいました。
遅れていないか心配です。
明日あたりにやっとにんじんを試そうと思っていました🥕

コメント

ひなり

1週間くらい大丈夫だと思います😊
うちも、離乳食始めた少し後にお盆で病院休みだったりして、新しい食材1週間くらい試せませんでした💦

• るな

るな

新しい食材始める時期と連休が重なると、なかなか進められないですよね😭
    そういう時期もあると思って、のんびりやっていきたいと思います😌

• 9月13日
S chan

大丈夫です!
私の息子もお盆期間くらいによだれかぶれだったのですが口元が荒れてアレルギーかわからないと思い1週間くらい食べたことあるもののみでしました!

• るな

るな

ちょっとした症状出ると、慎重になりますよね😣
    私も我が子のペースに合わせていきたいと思います🍀

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら全然大丈夫です。
赤ちゃんとお母さんのペースで無理なくやるのが1番ですよ!
我が子は6ヶ月すぎてから始めてそれでものんびりやってます😂

• るな

るな

そうですよね🥲✨
    焦らずとも、私達親子のペースで楽しくやっていきたいと思います😊

• 9月13日