※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我が家のカレーは、甘口で鶏ももやさつま芋、にんじん、玉ねぎ、りんごを入れ、牛乳も加え、バーモントカレーの甘口ルーを使用しました。昨晩作りました。

皆さんのお家のカレーはどんな味ですか?何を入れてますか?

我が家は子供が甘いのしか食べられないのと私も極甘口大好きなので
最近では
肉は鶏もも、じゃがいもでなくてさつま芋、あとはにんじん玉ねぎ入れてりんごまるまる1個すり下ろして入れてます😂
最後に牛乳も入れてます🥛
ルーはバーモントカレーの甘口です!

昨晩作りました💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私と夫は辛いの好きなので辛口です!
じゃがいも入れるとまろやかになっちゃうので入れないことが多いです😂

子どもは甘口です!

mamari 🫧

うちは私が辛口派なので中辛と辛口ブレンドしてましたが旦那に嫌がられたので最近は2種類の中辛のカレールーをブレンドしてます!

肉は鶏ムネor鶏モモor豚コマのどれかです☺️(安いやつ笑)

野菜は玉ねぎ、にんじん、じゃがいもです。

隠し味はワインや焼肉のタレを入れてます🍷

子供たちは娘が辛いのダメなので基本的にはレトルトの甘口カレーあげてます🍛
息子はなんでも食べますがお姉ちゃんに合わせて甘口カレーです☺️

まあ

我が家はゴールデンカレーの
中辛と甘口混ぜて作ります。

お肉は鶏ももで
野菜は玉ねぎ、人参、じゃがいもですが
余り野菜(なすなど)
入れたりします☺️

みっちゃんママ

ジャガイモではなくサツマイモを入れるんですね😳!

すごく手の込んだカレー🍛ですね😊

我が家のカレーは水を入れて煮込む時にハチミツとソースを入れます👍
あとは、ルーは一つだけではなくて2〜3種類くらい入れます!

はじめてのママリ🔰

サツマイモ美味しそうですね〜!シチューには入れるけどカラーは入れた事なかったです😳

うちはバーモントとゴールデンカレーを半々で、お肉は豚バラ、ニンニクウスターソースを少々入れてます!

はじめてのママリ

我が家で作るカレーはキーマカレー一択です!!
ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ナス、えのき、しめじ、コーンなどなど割となんでも刻んで入れちゃいます!!
味はカレー粉で炒めてからケチャップと牛乳とコンソメで柔らかくなるまで炊いてその後カレールーでとろみつけてます🥰

ままり

秋になると舞茸しめじなども入れたりします。
煮込む時はウスターとコーヒー入れると美味しいです。
でもちょっと高いディナーカレーのルウだと元が美味しいので無駄に調整しなくても美味しいです🧡