※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京の利点や難しさについて相談しています。

実家が東京っていいなって思いませんか?

教育の選択肢、就職の選択肢(実家から通える、地方出身だと今でも一人暮らしで家賃も高くて、なんだかんだで一人暮らししても電車での長時間通勤になったりする)、娯楽の選択肢…

すべてが兼ね備えられてますよね😳

私は実家大阪なんですが、友達でもやはり地元にいたい子は就職の選択肢狭まってました(大阪本社とか、関西圏のみの会社とか)

私は医療系の資格職なのでそんなに就職の選択肢困りませんでしたが、大学も東京関東のほうがたくさんいいとこあるイメージです。

地方から東京に大学で出ると、家賃とか物価高いのに地方の給料で仕送りってけっこう大変では…と思ったり…

というのも、今夫が関西勤務か東京勤務かどちらかになるかもという段階で、東京なら単身赴任する(今関西です)と言ってます。東京なら、ついていくのもありと思ってます(地方ならついていきませんが…)

東京がご実家の方、良かったこととか、困ったこととか、体験談教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

選択肢に関しては多いのでいいですけど、人が多くて家も狭くて高い、イライラしますよ。

し

実家が東京でいま大阪に住んでます!
やっぱり東京は家賃とか高いなって思います😂
娯楽の選択肢もありますが、住む場所によるしいざ住むと人が多くてあまり遊びには行ってなかったです笑
あと東京は人にもよりますが、周りに無関心な人が多かつたりするのでトラブル多い気がします笑

カレーは飲み物🍛

東京実家ですが、やっぱり支援が充実してるなって感じます!
ほんとは実家の近くに住みたかったんですが、建売戸建てで9000万で無理だ...ってなりました😇
戻れるなら東京戻りたいです!