※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
子育て・グッズ

子供の歯が曲がって生えている状況で、正しい位置に生えるか心配です。歯医者の予約を考えています。

子供の歯がグラグラしてるなーって、1ヶ月ぐらい様子見てましたが、なかなか抜けず
今日子供が『歯茎が膨らんでいたい~』って言うから見てみたら、歯が出てこれず曲がって歯茎の方から生えようとしてました😭
歯医者の予約をしようと思ってますが、こうなったら正しい位置には生えてこないですかね😅
歯並びにこだわりある私なのでショックで質問させていただきました☺️

コメント

イリス

必ずだめってわけではないですよ。

いずれ乳歯が抜けたら舌で押されたりして元の位置に戻るようになったりします。
長男もぐらつく前から永久歯が生えてきて、しばらくしてから乳歯が抜けて、だんだん正しい位置に戻って、今はきれいに並んでいます。

• りもも

りもも

えー🥺💦希望持てました😭
    そんなこともあるんですね✨

• 9月13日
ₘₐₘₐ

もともと顎が小さかったら永久歯が綺麗に並びきらないこともありますけど、隙間があるなら自然に戻る可能性も十分ありますよ!

• りもも

りもも

そうなんですね🥺💦
    体も顔も小さいけど、顎も小さいのかな💦
    心配性なので、希望持てて安心しました😭

• 9月13日
ma

上の子がそうでした😂
今のところ全部の歯が抜ける前に生えてきたので、一回も歯っかけになってません笑

私も歯がガタガタになっちゃうんじゃないかと心配で歯医者さんにいっても様子見で〜3ヶ月後の健診で抜けてなかったら抜きましょう~みたいな感じでした😅

でも抜けたら不思議なことに正しい位置に整列しだして🤣
今のところきれいに並んでます👌

• りもも

りもも

えー🥺ほんとですか✨
    歯医者さんも無理には抜かないんですかね🤔?
    無理に抜いて歯医者嫌いになってもやだし、掛かり付けがなかなか予約取れないからヤキモキしてました💦
    すこし安心しました😭
    ありがとうございます💓

• 9月13日
  • ma

ma

歯医者さんの方針もあるかもですが、うちのところは無理に抜かないです🤔
    指や舌でよく動かしてねーって言われました😊歯医者行ってすぐにポロッと取れたので、舌でコロコロとよく動かしていたら取れちゃうかもです👌

• 9月13日