※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

dカードと楽天カード、どちらをメインに使うべきか相談中です。公共料金はdカードがお得かどうか悩んでいます。

dカード(レギュラー)と楽天カード、どちらがお得だと思いますか?

ドコモに乗り換えで、dカード支払いにすると少し安くなるのでdカードも作りました!
ちなみにその時やたらとゴールドカードを推してきたんです😅
すんごい営業具合でした😂
店員さんの成績に影響するんですかね😅

話聞いても全く11000円払ってでも使うゴールドカードの良さが感じられなかったのでレギュラータイプにしました。
唯一の魅力はドコモの場合10万までスマホ補償があるくらいですよね🤔

100万使ったら1万分くらいのクーポン券?もらえる。
ただ払ったのが戻ってくるだけ、その後の年会費が無料になるわけではない…
エポスゴールド、三井住友のゴールド(オリーブ?)は100万使ったら10000ポイントもらえる。年会費無料になるのに😩

私は近くにエポスの系列商業施設あるので、エポスゴールドを還元率1.5%登録店舗や割引、優待目的で100万目安に使ってます。

あとメインカードに楽天カード、、こっちは200万以上使います。還元率は1%とdと一緒です。楽天pay使えば1.5%還元。

マツキヨは特典店舗らしいので日用品買うのにマツキヨ使ってるので、マツキヨではd払いとかにしようかなーと思ってますが、楽天カード(楽天pay)とdカード(d払い)、どちらをメインに使うと良いと思いますか?
公共料金はdカードの方が還元率良いですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

クレカはdカード(レギュラー)のみ使用しています。持ちすぎると使いすぎてしまったり、管理が大変なので1枚に絞ってます💦
公共料金は還元率の高いもので、支払いによりポイントが貯まるカードでいいと思います!
D払いは1%還元だったと思います!!内訳→D払い0.5%+Dカード紐付け0.5% 計1% です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なら還元率は楽天使った方が良さそうですね✨️
    楽天が公共料金ポイント還元悪いんですよ😩
    それだけ登録しとこうかな🥺
    いっぱい持つと管理大変ですよね😅

• 9月13日