※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が下痢が続き、水状のうんちが出て心配。完母の方、この状態は普通ですか?小児科を受診すべきか悩んでいます。

現在生後2ヶ月の娘の下痢について


ほぼ完母で育てていますが1ヶ月くらい下痢が続いています。
ここ最近固形のうんちは見ておらず完全に水です。
母乳だと緩くなると書いてあったので病院には行かなかったのですが、ガスだまりで泣きながらずっとおならをしていることもあり心配になってきました。
オナラのたびに少量の水状のうんちをしています。
ただ情けない話ですが完母だと緩いと思って心配してなかったので、正確にいつからこんな状態だったか思い出せません。
ただよく考えれば本当にびっくりするくらいの水便です。

完母の方、ここまで緩いものですか??
2週間後に1回目のワクチンで病院に行く予定があるのですが、その前に一度小児科を受診するべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分しか取ってないので、水みたいなのしか出ないですよ。

  • ひよこままり

    ひよこままり

    そうなんですね、確かにそうですよね😭
    オナラのたびにおしりから水漏れしてるのもそんな感じでしたか?

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちのこもそうでした!おならと共に出てました💩
それでおしりがあれましたが、元気で飲みもいいのでおしりの皮膚ケアのみです!

ままりん

うちも水っぽいうんちですよ!
おならと一緒に出ちゃうので、1日10回くらいでます💦
小児科で相談すると、普通のことですよと教えてくれました😊