※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

11月に出産予定で旦那が4月に転職。11月末に仕事辞め、子育て後に新しい仕事。上の子は保育園を退園する必要ありますか?

保育園についてです!
上の子が保育園に通っていて下の子が11月出産予定です。
旦那が4月に転職することが決まっているので育休を取るのが難しいということで11月末に仕事を辞め一緒に子育てをした後に4月から新しい仕事に就こうかなと考えています。
この場合上の子は保育園を一回退園しないといけなくなるのでしょうか??

コメント

ママリ

4月から再就職なら退園になると思います😊

• まみ

まみ

なるほど!そしたら退職時期を考えた方がいいですね!ありがとうございます!🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、退職後3ヶ月以内に働き始めないと退園になるケースが多いです💦

そうなると次に入園できるのは、まみさんが育休復帰のタイミングになってしまいます😣

• まみ

まみ

そうですよね🤣退職時期を考えてもらおうと思います!!ありがとうございます!

• 9月13日