※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

動物園デビュー後に体調崩しやすい理由について、科学的根拠はないが体調不良の可能性があるか教えてください

皆さん、子供の動物園デビューはいつでしたか??
先日、通っている美容師の方から子供を動物園に連れて行くと一旦は体調を崩すけど免疫がつくと聞きました。
調べたところ免疫がつくという科学的根拠はないとのことでしたが、免疫がつくかどうかは置いておいて行った後は体調を崩しやすいのは本当でしょうか?
皆さんの体験談も含めて教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月に連れて行きましたが体調は別になんともなかったです😂
コロナ禍だったのと、3歳まで自宅保育してたので一切風邪ひかなかったですよ!
でも幼稚園行った瞬間風邪引きまくりでしたが😂

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからデビューしましたが体調崩したことないです☺️
疲れすぎると心配なので当時は滞在時間1時間ほどにしました
現在は月1で動物園通ってます。半年経ちましたが特に体調崩してませんよ😀

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で連れていきましたは
体調崩しませんでした😊

Yu-chi

5ヶ月で行きました!
私一人で行ったので双子に触れ合いとかはさせてあげられず、ただベビーカーから眺めていただけでした。
上2人がヤギ、羊と触れ合いして手は洗ってましたがその後すぐ双子たちとくっついたりしてましたが特に何にもなかったですよ!

つい先日も行きましたが体調崩しておらず元気です☺️

3kidsママ

子供達みんな半年くらいで連れて行きました✨体調崩すのはなかったです✨

クマꕤ︎︎

半年くらいにデビューしました☺️
特に体調は崩さなかったです😂

はじめてのママリ🔰

下の子は2ヶ月で動物園行きました🦁
体調崩さなかったです🥹
今もあまり風邪ひかないタイプです😂