※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

ミルトン消毒液を誤って濃く使ってしまい、子供に影響がないか心配。医師に相談するが同じ経験の方がいるか不安。

ミルトンの消毒液の倍率を間違えていました、、
消毒液を最近ミルトンに変え、2リットルに対して
キャップ一杯分のところを勘違いして二杯入れてました。。
一、二週間程は使っていたと思います。。
公式で調べると濃すぎると呼吸器などの粘膜刺激性が強くなるためきちんと濃度を守るように、と記載があり我が子に対して申し訳なく、、大丈夫か不安です、、
一回だけならまだしも何日も、、
過ぎたことはどうしようもないのですが大丈夫でしょうか、、
しかもこれが初めてではなく、新生児の頃も別のメーカーで同じように勘違いして濃度を濃く使ってました、、
子どもはとくにお腹を下すこともなくよく寝るしミルクも飲むし元気です。
強いて言うならちょいちょいくしゃみをするなぁというくらいです。
検診があるので医師に相談はしますが同じような方いらっしゃいましたか、、?

コメント

ママリ

過ぎたことなのでもうどうしようもないので、今異常ないのなら気にしないです😊

今元気ならいいですけど、今後ととさんの間違いで危険に晒してしまっては大変なので、なんでも使う前に使い方しっかり確認した方がいいと思いますよ。

• とと

とと

ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。
    情けなくて泣けてきます。
    毎回何度も文章をしっかり読んでるのですが産後、何度読んでも全然頭に入らないようになってしまっていて、、
    今後は使う前に夫にも目を通してもらい自分の認識が間違ってないように確認して我が子を危険に晒さないように気をつけます。
    ありがとうございました。

• 9月13日