※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

卒乳後の分泌液についてです。母乳を絞る時と同様に、透明な分泌液が出ることがあります。心配する必要はありません。

カテ違いでしたらすみません。卒乳、断乳後の分泌液?についてです。
みなさん、卒乳、断乳後に母乳を絞る時みたいに、つまむといつくらいまで分泌液といいますか、液体?が出てきましたか?
私は去年の5月に卒乳しました。が、昨日お風呂の時に少しつまんでみたらまだ透明な分泌液が出て来ました。私がおかしいのか…と悩んでます(ノ_・。)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まこ

一度乳腺が開くとしばらくは滲む程度出るんじゃないんですかね!?
私も3人目が産まれる前卒乳して1年以上経ってましたがつまむと出ましたよ!
今は卒乳して3ヶ月ですが、まだ出ます!

3月に断乳しました😊
母乳相談で聞いたら、断乳というと全くでなくするイメージあるけど出そうと思うと一年たっても出たりするからね😅と言われました。特にお風呂は巡りが良くなるので出やすくなると思いますよ✨あまり気になるようなら相談行かれるといいかもですが、つまめば少し…なら少し様子みてもいいかなぁと思いますよ😃

玲志-leico-

まとめてのお返事お許しくださいm(_ _)m
回答ありがとうございます!

みなさん、同じくらいなんですね!少し安心しました!
お風呂でつまむとほんのちょっと滲むくらいです!なので、もう少し様子見てみようかとおもいます☻

ありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)♪