※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳しながらの寝かしつけをやめる方法について教えてください。

授乳しながらの寝かしつけをやめる方法を教えてください😭

新生児の頃から母乳を飲みながらじゃないと寝ない子で、おしゃぶりは拒否でした。
寝入ったら口から外して布団に置いてって感じで寝かしてます。

抱っこでの寝かしつけも何度もチャレンジしているのですが、胸のところに顔を押し付けてきたり叩いたりしておっぱいを出せと催促してきます。
そのまま抱っこしているのギャン泣きで体をのけぞったり暴れて、最終的に泣き疲れて寝る感じになるので可哀想で結局授乳することになります😞

授乳で寝かしつけされていた方、どういう風にセルフねんねできるようになったか教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月のベビを育てたことがないのですが、現在3ヶ月で、

この前までおくるみで寝かせてました。
おくるみももう寝返りうち始めたらできないため、最近は、おくるみと同じ状態、両手を押さえつける感じ?(分かりますか笑)にすると、バタバタして寝なかったのも、落ち着いてウトウトし始めます。

眠いとギャーと泣く子ですが、トントンして落ち着かせてから置くと、眠りに入りやすい子です。

その子によって違うから大変ですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!今日の夜はおくるみと同じ状態にして寝かしつけして見ます🙂‍↕️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構モゾモゾして嫌がられますけど、し続けてると大人しくなります(笑)うちの子は、、。うちの子はね、、、、。頑張ってください😭🔥🔥🔥

• 9月13日