※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

最近乳腺に大きなしこりができてしまい、搾乳がうまくいかず困っています。通院費用もかさみますが、改善方法を模索中です。他にしこりやつまりを解消する方法はありますか?

乳腺炎?

産後ずっと桶谷式に通っていますが、
最近、お菓子や夜食をたべたり不摂生で、睡眠不足も続いたせいかかなり大きいしこりができてしまいました…

授乳前に搾乳してからあげるよう指導されていますが、つまりがあるせいかあまり絞れません、、
出にくいからか、あまり飲んでもくれないので悪循環です。

連日通うしかないとは思うので、通院していますがお金もかなりかかります。。
奥に詰まりがありそうで、なかなか先生も手を焼かれているような気もします。

食生活は気をつけるようにして、夜間おきるのは仕方ないですが少し睡眠もとるようにはしています。乳腺炎改善のハーブティーもたまに飲むようにしていますが、一向に改善しません。
硬い頑固なしこりが…

しこり、つまりにいい方法、授乳以外でないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も取れないくらいの詰まりなら意味ないかもしれませんが💦
一時期詰まりまくって悩んでいたときに、念入りにストレッチをしたら改善できました!
腕回したり整体のストレッチ動画参考にして、肩や肩甲骨辺りをよくほぐすようにしました😳

• くままま

くままま

ストレッチで改善することもあるんですね!
    ありがとうございます😭
    私の場合は望み薄いかもですがやってみます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前助産師さんに聞いたことがあって、しこりの位置によってもストレッチの方法が違うようなので、いろいろな方法で試してみてください😳
    早く良くなりますように😭✨

• 9月13日
  • くままま

くままま

そうなんですねー!
    ありがとうございます〜🥲

• 9月13日