※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女性の生理周期や更年期の変化について不安を感じています。日々の大変さや体調不良に悩んでおり、共感を求めています。

女性って本当に大変ですよね。
1ヶ月のうちに、排卵日前後と生理前、生理中あって、絶好調って、生理おわってから排卵日までの間の何日かですよね?

わたし、元々生理周期短くて不利な気がしてます。
生理終わってから、1週間過ぎたらもう排卵期、それ落ち着いたらもう生理前。

そして、30すぎたあたりから
やたらとイライラする。
不安感出てくる。
髪の毛めっちゃ抜けるようになった。
やたらと涙もろい。

女性ホルモン、変化してきたな?って感じで
こんな、更年期になったら私はどうなるんだ?
爆発してしまうんじゃないか?と、思うほどです。

女性は、おしゃれも楽しいし、良いこと沢山だけど太ってるしおしゃれあんまし出来ないし、
比率でいうと日々の大変さのほうが勝ってます。😮‍💨

今も生理前で、不安感と、自暴自棄、
あとさっきおにぎり食べちゃったから胃もたれしてるわ💧

もーう😭😭😭😭😭
なんでこんな大変なんだ!😫

みなさん、共感してくれますか?

コメント

さくらもち

ほんと女性ホルモンには振り回されますよね😫
私は生理周期乱れてるのでPMSを予測したくてもいつ来るのか分からなくて、やらかした後に「ああ生理前だったのか…」と虚無になります🥺
更年期怖いですよね…

お腹すいたのでとりあえず私も今からおにぎり食べます…絶対胃もたれするけど…

はじめてのママリ

わかります〜
2日目で頭ボーっとしてます🙄食欲も増してめっちゃ食べるし、メンタル弱めだしコンディション最悪です😣

これから仕事、昼からは習い事の送迎でなんとか自分にご褒美上げながら乗り切ります🙄