※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

寝かしつけの時間が遅く、ストレスが溜まっているようです。改善策や経験談を教えてください。

21時にベットに入っても寝るのは23時。遅いと24時。
保育園のお昼寝時間を短くしてもらってもだめ。
朝早く起こしてもだめ。
保育園から帰ってきて、公園で体力消費させてもだめ。

もう寝かしつけさせなくてもいいですかね?
その寝かしつけの時間もったいなくないですか?
それも寝なくてイライラしてて、わたしらも、息子もストレスな気がして、、、。

夜寝なくていつも23時ごろに寝かせてるよって方いますか?
平日毎日23時か24時就寝。さすがにストレス溜まりまくりです。
それかこうしたら寝るようになったよっていう対策もあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も保育園でしっかりお昼寝してくるので平日はいつも23時半〜0時に寝てます😭
土日保育園休みの日はお昼寝なしの日が多くて基本21時〜寝てます😌
ほんとに保育園の日は寝ないですよね💦
私も寝かしつけはもうしてないです!寝かしつけしても息子もグズるし私もイライラするし😭

• hhr☆

hhr☆

やっぱり寝ない子は寝ないですよね💦
    なんか結局夜寝るのが遅い→朝早く起こす→お昼寝でがっつり回復の悪循環ですよね😭
    大人が寝る22時とか23時に一緒に寝るかんじですか!?
    最近毎日おそいので寝かしつけしなくていいかなぁと🥲
    時間はもったいないし、寝なくてイライラして、子どもにあたっちゃうことが多くて🥲
    ただやはり寝る時間遅くなるので、保育園の連絡帳には就寝時間が遅くなるんで、そこだけ先生に心配されそうです。

• 9月12日