※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園行事に2歳児と出席したいが、義両親に預けたくない。園長は義父で、子供を預かってもらえると思われている。園長に預けられない旨伝えるべきか悩んでいる。

保育園行事

保護者2名まで出席可能な保育園行事(2歳児お遊び)があります。

主人が仕事のため、小学生の子(その園の卒園児)と私で出席しようと思っていたのですが、小学生は出来るだけ連れて来ないようお願いされました。
どうしても預かれる人がいない家庭のみ、出席させて大丈夫と言われました。

うちには義両親が隣に住んでいます。
悪い人達では無いのですが、
→怪我するような行為を止めない
→1歳が高いところによじ登っても、遠くから危ないよーと言うだけ
→大通りを1歳の手も繋がずに先を歩く
→腐ったものを食べさせようとした(複数回)

などなど、とても安心して預けられる相手ではないと思い絶対に預けないと決めて、これまで来ました。
旦那と認識してます。

面倒な事に、義父が保育園関係者でもある為、園長と知り合いで、うちの子供達は預かってもらえると判断しているようでした。

2歳の子との初めての行事に不参加なんてしたくない。
でも、義両親に預けられないなんて言うと、園長と知り合いなのにどうなのか。。。
義両親に用事があるなんて嘘ついてバレても怖いし。。。

皆さんなら園長に預けられない旨伝えちゃいますか?

コメント

ママリ

「家庭の事情で預けられない」でいいと思います。。
家庭の事情と言っているのをそれはなんですかと詮索するような園関係者は滅多に居ないと思います😌