※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が左下腹部の痛みで苦しんでいます。横になると楽になりますが、起き上がると痛みがあり、歩くのも困難です。精神的な要因も影響している可能性があります。胃腸薬を飲ませたり、救急を受診するか、朝まで様子を見るか迷っています。

小2の息子の腹痛について

痛みがあるのは左の下腹部です。
横になると楽になるけど、起き上がると痛く、老人みたいに腰を丸めた状態じゃないと歩けません。

盲腸は右だし、精巣捻転も疑いましたが、見た目に異常はなく、排尿も痛みなくできてます。嘔吐や下痢もありません。

夕方、学校から帰ってきた後、とあることが原因でかなりきつく怒りました。

お腹が痛いと言い出したのはそれから2時間後ぐらいです。
精神的なものもありそうでしょうか💦

夜ご飯も食べず、このまま朝まで寝ると言っています。
とりあえずで胃腸薬を飲ませたり救急を受診した方がいいのか、朝まで何もせず様子見でいいのか、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

顔色はどうですか?
精神的な事や仮病の可能性もありえますが発熱や顔色の変化があるのであれば病院へ行くべきだと思います!
痛みが強ければ顔色が血色悪くなるのでそこも確認すればいいかと思います😌
会話ができる、しっかり寝れているのなら救急の必要はないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱なし、顔色もいつもと変わりません💦なので、余計にどうしたらいいかわからなくて…。
    朝まで寝るとは言っていますが、心配で2時間おきぐらいに起こしています。それまでは爆睡、起きた後も寝ぼけながらも会話はできてます。ただ、起き上がると痛みが強くなると言った感じです💦

• 9月12日