※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

子供が夜行性で日中起きて夜寝ない悩みです。保育士から生活リズム整えるアドバイスを受けたが、うまくできず困っています。

もうすぐ5ヶ月の子ですが、夜行性すぎて🥲
知り合いの保育士さんに、保育園入れるなら生活リズムもそろそろしといた方がいい!とアドバイス頂きましたが中々正せなくて🥲

夜中2時位まで起きており、そこから寝ても少し経ったら泣いておきます。。で、ぐっすり寝るのは朝4時5時とかです。
で、そこからはなかなか起きず昼まで寝てます🥺

朝起こしてもすぐ寝ます(笑)
夕方とかも寝ようとするので起こすのですが…目離したら寝てて…

どうやったら日中起きてて、夜寝てくれるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

寝られていますか?まみぃさんの寝不足が心配です。
園のためというより、まみぃさんのために夜は寝て欲しいですね。
日光が体内リズムをリセットさせるようです。
朝の散歩とかはどうでしょうか。パジャマのままでもいいから、9時に起こして散歩。途中、寝てしまってもOK
可能なら12時にも

散歩は5分でも15分でも
日光に当てるのが目的なので、家の庭やベランダでもOK

5ヶ月ならまだそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

• まみぃ

まみぃ

子供がぐっすり寝たタイミングで私も寝るように合わしてるので、寝れてはいます。ただ、子供の事考えるとリズムが良くないなと思って🥺ありがとうございます。 なるほど、朝と昼に散歩ですね!ちょっと明日からやってみます💦

• 9月12日
愛ママ

朝起きたらカーテン開けて陽の光を浴びて、お散歩すると良いみたいです😌
最近は暑くて中々外に出せたりしてませんが、たまに抱っこで窓の外を見せたりしてます😅

生活リズム整えるの大変ですよね💦
私も中々直らず困ってました🙃