※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お祓いを勧められたけど、ミスが続いてモラハラか悩んでいます。仕事できないと思われるのはつらいです。

「なんでこんなミスるの?普通しないよ‼︎お祓いいったら?」って言われたのですが、、、
モラハラですか?
普通に同じようにやった機械の作業で、2回連続ミスりました。
仕事できないのは事実だから、ちゃんとできるようにしろよって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にですか?仕事の上司ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司ではなく、私がミスしたとこを直しにきた男性社員に言われました。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    モラハラまではいかないですが言い方悪すぎますね✋

え、お祓い行ったら治るんですか?🥺って聞いたら何て言うんだろう。笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこともできないのかよ⁈と馬鹿にしてる感じだったので、、、。
    私がいけないのでしょうが、わざとミスしたわけでもなく他の人にも確認して見てもらったのに、なってしまいどうしていいかわからずで…😭

• 9月12日
m.k08

連続でミスしたらさすがに怒られるとは思いますが、怒り方が良くないですよね😅そんなんじゃ育つものも育たないよって教えてあげたいです。
お祓い行ったら?って一言も要らないし、モラハラの基準は「本人がモラハラだと感じたら」なので私はモラハラだと思います!
あとミスする時ってわざとじゃないし、意識的にやってる事じゃないのに執拗に「なんでミスしたの?」って理由を聞くのもモラハラやパワハラになるみたいですよ🥺私も前の職場でミスした時に謝って「これから気をつけます」「改善策を考えます」って答えてるのに「なんでミスしたの?理由聞いてるんだから答えてよ」って言われたときめっちゃムカつきました。理由なんかねーよって。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お祓い行ったら?」って、私を馬鹿にしてますよね😥
    モラハラだと思います???
    上司もその場にいて、私が言われていたこと聞いてましたが、スルーでした…。

• 9月12日
  • m.k08

m.k08

私ならモラハラだと感じるし、それ言ってきた人って上司ではないんですよね?仮に先輩だとしても私だったら「それって業務命令ですか?だとしたら初穂料代ください。そのお金で行ってくるんで」って言っちゃいそう😂
    聞いてた上司もスルーだなんて、冷たい人間ですね💦
    私はそういう人たちと仕事するの嫌いなので、すぐ転職考えちゃうタイプです笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事ができないから庇う必要もないって感じなのかもですね😵‍💫
    今ちょっと体調が悪くなってます…

• 9月12日
ぷりん

有難うございます、是非行きたいです😭
どこかおすすめの場所ありますか?

と聞いてみます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「◯◯さんにお祓い行けと言われたので、明日休みます!」と上司に電話しようか迷ってます笑

• 9月12日
はる

私はモラハラ気質あるかなと疑ってしまいます。
口調によっても変わりますが。

でも受け取り方を変えたら、
機械が立て続けにおかしくなるって意味で、何か取り憑かれてるんじゃないの〜?ってノリとか、普通しないよ!って言葉も立て続けにおかしくなっててもはや奇跡!くらいの言い方かもしれないですね。

普通はしないよ🟰あなた異常
お祓い行ったら🟰あなたは呪われてる
このような解釈したら悪口にも思えます…

○pangram○

とりあえず、同じミスを繰り返したのは事実なので、それは認めて次は無いようにしましょう。

そして、ムカつくので、

上司に電話で明日の朝に、

◯さんにお祓い行ったら?と言われたので今日は休んでお祓いに行ってきます。精神的にも参ってます。
って明日休んじゃいましょ‼️

2度目のママリ🔰

その方のキャラにもよりますが、ありえないようなミスなら単純ミスではなく、運があまりにも悪かった……
と言いたかったのかなと。

また同じような言い方をされたら、ですよね〜で流します。

はじめてのママリ🔰

まずはきちんと仕事ができるようになってからですかね。
できるようになっても、嫌味と思われることを言われたら、上司に相談します😇