※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

秋冬服のサイズについて相談です。生後4ヶ月のベビーで、大きめの80、90を買うべきか、70のピッタリサイズがいいか迷っています。春にも使える服が欲しいですが、10ヶ月になる頃はカバーオールは必要ないでしょうか。

生後4ヶ月ベビー、これから買う服のサイズについて先輩ママさん教えてください🥲🤍
身長、体重ともに成長曲線ど真ん中ベビーです!
秋冬服なのですが、大きめの80、90をかっておいた方が良いのでしょうか?
大きめ買っておいても来年は着れないですよね?><
なら70とかのピッタリサイズがいいのか…
秋服として買う服も、ちょっと暖かくなってきた春とかにも使えるのでしょうか?
春には生後10ヶ月になっています。
その月齢だと、もうカバーオールとかは着ませんか?🥲
母親としての経験が浅いので知恵をお貸しいただけると嬉しいです💡🙇‍

コメント

こまめまま

70はいらないです!
ほんとに短い期間なので!
90は大きいかな、と思うので80でいいと思います。
カバーオールというかロンパースですかね?
早い子は掴まり立ちする頃なので、個人的には上下分かれたものを着せます。
お股でぱっちんするのが面倒でなければロンパースタイプでもいいと思います!
ただ上下わかれた80であれば
一歳過ぎても普通に着れますよ😊

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月ですが、ややムチムチちゃんなのもあり80サイズ着てます!70はパツパツです!
70サイズは生後4ヶ月~6ヶ月くらいしか着てないです😂

今は夏なのでロンパースですが、つなぎスタイルは赤ちゃんぽくて可愛いので私はまだ着せてます☺️
80買っちゃってもいい気がします!春も着れるかもですし!肌着は大きいと微妙ですが、上の服はパツパツだとボタン外れるし窮屈なので、大きめでもいいかもです☺️袖は折れば着れます!セパレートなら多分80来年も着れます!
90はデカすぎるのでおすすめしません!

ママリ

夏服なら半袖半ズボンだしいけるかもですが、秋冬の90はでかすぎて危ないかもしれません!
なので80かな!

10ヶ月だとカバーオール(ロンパース)着てる子も居るしセパレートの子もどっちも居ますね!
80は上下服もロンパースも売ってるって感じです!
小さい子はこの時期まだまだロンパース着てると思いますがうちはデカくてロンパースの寿命が短かったです(10ヶ月時点で75cm8.8kgでした)

つかまり立ちが出来るようになってくるとお股のボタンがクソ面倒になってくるのでその点は上下服は楽です!
ただ赤ちゃんらしさが無くなってさみしいものがあります🥹

ぺんぎん

成長曲線真ん中ベイビーです。今80が丁度よく着てます。70は着れないかピチピチだと思います。
寝返りくるくるするようになってからは、上下分かれたタイプの方が楽になりました。今は寝返り、はいはい、つたい歩きしてたくさん動きます。
買うなら80がいいかなと思いますよ!!
うちの子は秋冬服90にしようかなと思ってます💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

成長曲線真ん中なのは体重だけで、身長は高くて上すれすれです💦💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いや、70普通に使いますよ💦

考えてみてください。
50㎝で生まれた子が半年で30㎝も身長伸びると思いますか😂?
90って40㎝伸びるってことですよ💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で身長体重ともに成長曲線真ん中くらいです。
長袖長ズボンの80を着せたらまだ袖も裾も折らないといけない感じなので4ヶ月で80は早いと思います😅
成長は子どもそれぞれでなんとも言えないので私なら大量に買わずに最低限の70を買って様子を見ます😊
10ヶ月でもロンパース着せてます!
ロンパースは赤ちゃんの特権なので1歳くらいまでは着せるつもりです😆

ち

セパレートは基本80買ってます!!
来年の夏も着れると信じて!!笑
ロンパースは産まれる前に買った50〜60がまだ着れるのでそれを着れなくなるまで着るつもりです✊🏻

はじめてのママリ🔰

成長曲線のやや下〜真ん中推移してる娘は今70です!
わたしは70.80どちらも買います!70は6〜7か月(11〜12月)80は来年1月〜くらいかなと予測してます(^○^)

90は2歳前後と記憶してます☺️お子さんのむちむち具合にもよりますが💦

3人目にして思うことは、ジャストサイズが可愛い😍❣️
…ということで、もったいない気持ちもありますが70も買ってます🎵あんまり大きいとひっかかったりつまづいたりもあるので💦

はじめてのママリ

こまめまま様
はじめてのママリ🔰様
はまち🐟様
ぺんぎん様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
ち様
はじめてのママリ🔰様

みなさん、たくさん教えていただき本当にありがとうございます!!!!
皆様のお話から90はまだまだ要らないということがわかりました🙇‍
そして基本的に70は一瞬とのことなので80を買います。
ベビーによっては70でも長い間着れるとのことだったので娘の体型など考えて購入したいとおもいます。
本当にありがとうございました!