※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
子育て・グッズ

男の子の鼻づまりが続き、発熱もあったが自然に解熱。最近苦しそうに泣くので小児科に行くべきか悩んでいる。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。

1か月になるちょっと前から鼻づまりがあり、奥でずびずび、ふがふがするかんじがあったのですが、小さいこはよくあることだと言われ、気になったとき耳鼻科で引いてもらいにいったりもしましが、何も引けず…
一ヶ月半くらいで発熱もしましまが検査結果問題なく自然に解熱しました。
ここ数日鼻水が吸えるようになったのでちょこちょこ吸っていますが、昨日から夜ホント苦しそうにするんです…
小児科につれていったほうがいいか、インフルとかまだ流行ってるみたいだからあんまり行きたくはないけど、苦しそうに泣くからきついよねと悩んでいます…

コメント

あーたん 8ヶ月👶♀♥

私の娘もそのぐらいになってからズビズビいってました。気になりますよね。
私はほしい綿棒とかで見える範囲をとってあげました!後は口で吸う吸引器みたいので吸ってあげたりしてました!
私はそれでもなかなか、吸えなかったら小児科に行って吸ってもらいました。そうしたら寝苦しいのが少し緩和しましたょ!
まだ鼻の中の通り事態が狭いので仕方がない事らしいですが💦

• あーたん 8ヶ月👶♀♥

あーたん 8ヶ月👶♀♥

あ、細い綿棒です!

• 4月20日
ミニマコ

鼻くそはとって鼻もすってるんですが…寝ようかしたらふかふがなって寝れないって感じなんですが、そんな感じでしたか?

あーたん 8ヶ月👶♀♥

そうゆうとき有りました!
あと鼻水とか痰が詰まってるとそうゆう、音がなるみたいです!
まだ気管が未熟だからそうです。
私は白湯を飲ましてました!そうしたら詰まってるのが少しは流れるみたいです!
後は腰辺りかた少しは高くして寝かしてる人も今したよ!
そうゆう戻し防止の奴があるんです!
赤ちゃん本舗とかで売ってるんですが、そうゆう簡単には傾斜の角度の調整をしてくれるやつです!説明下手ですみません💦💦

• ミニマコ

ミニマコ

ありましたか❗
    ちょっとうちだけじゃないと思うと安心しました❗
    白湯試してみます❗
    痰か鼻水かわかんないですけど、のどに流れ込んでるのかむせて咳き込むとかありましたか?

• 4月20日
  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

あーたん 8ヶ月👶♀♥

ありました!ありました!

• 4月20日
  • ミニマコ

ミニマコ

ホントですか‼
    たぶん流れ込んでるんだと思うんですよね💦
    フラットに寝かせると咳き込むから…

抱っこしてたら寝てるから小児科いかないほうが無難ですよね💦

• 4月20日
なつりん♪

うちの子も今もですが、1ヶ月に1回は必ず鼻が詰まる、というか鼻水が凄すぎて、鼻くそで鼻が塞がって苦しそう、ということがあります。
特に月齢が小さいお子さんは鼻も小さいし、気管も細いので、大したことない鼻水の量でもすぐ詰まってしまうみたいですね💦
おっぱい飲む時も鼻が詰まってるので息継ぎしながら、ほんとに苦しそうに飲むのでかわいそうでした😣😣
加湿出来てますか!?乾燥してると鼻水が固まってしまって苦しくなるようです。なので室内に洗濯物干したり、加湿器フルで回したりしてました!

kk

うちも全く同じです!!
明日で2ヶ月の男の子なのですが、まだ2回ですが1週間に1回ペースで耳鼻科で吸ってもらってます。でも2.3日したら鼻がすぐフガフガなって…。
月曜行ったばかりなのですが、今日行こうか迷ってます。。
頻繁に吸ってもらうのも大丈夫なのかとか…
手前の鼻水は吸えるのですが奥の方に固まりがあるみたいな…T_T
小児科も今不安ですよね。。

• ミニマコ

ミニマコ

似た境遇の方がいて嬉しいです❗

わたし鼻吸いでしょっちゅう吸ってます💦耳鼻科にも何回か行ったけどほとんど吸えず…😏行き損した感じです😏

鼻水が流れ込んでるのか咳き込むんですがありますか?

• 4月20日
kk

咳はたまにしかでてません。
ちなみに鼻吸いは何使ってますか?

• ミニマコ

ミニマコ

何て名前かわかりませんが、チューブが2本でわたしが吸う方と子供の鼻に当てるのがついてます❗

• 4月20日
  • kk

kk

わかりました!
    試してみます(^-^)
    ありがとうございます♫

• 4月20日
あーたん 8ヶ月👶♀♥

試してみてください😆