※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

旦那からLINEの返事がない状況で、話し合いの提案にも反応がない。家庭内のコミュニケーションが取れず不安を感じている。話し合う気がないのか不安に思っている。

旦那からLINEの返事がきません。
これは話し合う気がないんだとおもいますか?

共働きです、最近旦那と会話もなくやりとりはほぼLINE。旦那がどう思ってるかわかりませんが、私は家庭内別居じゃないかと思ってます。
以前も話し合いをしようと思い、「話がある」とLINEで連絡しましたが子供が寝るまで待っていたためか寝てしまったようで、「寝ちゃった?」と送りましたが朝になっても返事は来ず。
その後これに対しての返事はなくスルー。

来月は園の運動会もあるし、夫婦揃って子供達の運動会に行くのでそれまでに何とかできればと思い、仕事の休憩時間に「~話し合いが必要だと思う。話し合いしませんか?」と送りました。昼頃確認すると既読がついてました。でも現在LINEの返信はなく、家で顔を合わせても何も言われませんでした。
会話にもならないし、LINEですら話せないってもう終わってると思うのですが(笑)

「話し合いしませんか?」の返答がないのは話し合う気がないのだと思いますか?

何かあると和解の場を作ろうとするのは私ばかり。
旦那から話をしよう。ってことは無かったです。
子供が生まれてから何度も対面で話し合いをしてきました。LINEも返事がなかったことはありません。

コメント

ぽぺこ

話し合う気が無いのか、話を聞くのが怖いのかなと思います。

でも夫婦でお子さんもいらっしゃるんだから、もう少し歩み寄ろうとする努力をして欲しいなと思いますよね。こちらも疲れますよね🥲もう直接話して逃げれないようにするしか無いかなと思います!

• さくらもち

さくらもち

逃げたところで良くはならないんですがね😅(笑)
    もう何度も話し合いの場を作ろうもする自分も嫌になってきました🤣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

なんだかうちの旦那に似てるなって思いました。
うちも、私がこのままじゃ良くないなと思って話し合いをしたいと伝えても旦那はそんな深刻に思っていなくて、LINEは無視だし帰ってきてから「LINE見た?」とか聞いたら「何を話し合うの?」って感じでした。
たまに倦怠期じゃないけどうまくいかない時ってありますよね😢

• さくらもち

さくらもち

温度差ありますよね🤣
    一応、現在の状況が家庭内別居みたいだという理由で話し合いをしたいと言ったのですが、それも深刻にはとらえてないのかなと思ったら話す意味ないなって感じですよね😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の仕事頑張って激務すぎて会話ほぼ0でした!
    まだ子供も小さくて夜も寝れなかったり疲労がやばくて病んでたんですが、旦那はそれより自分の方が疲れてるみたいな考えでしたね…だからこの状況も仕方ないだろ。みたいな😂
    それじゃ一緒に暮らす意味ないよね離婚しようかってまで言ったことあります!
    それでやっと事の深刻さに気づいたみたいでした(笑)
    旦那さんがどう思ってるのかだけでも知りたいですよね🥺

• 9月12日
  • さくらもち

さくらもち

たしかに仕事疲れで会話は減りました。
    子供が寝たら話せるのかと思いましたが、子供よりも先に寝てしまいました…限界ですね🤣

• 9月12日