※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

子供が喧嘩ばかり疲れてしまいます😢皆さんどうしてますか?😞なかなかうまくおちついて話せなくてイライラしてしまいます。

子供が喧嘩ばかり疲れてしまいます😢皆さんどうしてますか?😞なかなかうまくおちついて話せなくてイライラしてしまいます。

コメント

🍣💕

うちも姉妹喧嘩すごいです😭
保育園に通い始めてから少し減ったような気がしますが、、。
喧嘩が始まって取り合いとかでの喧嘩なら放置してますが、、喧嘩が激しくなってお互いに手が出始めたら止めに入って物理的に距離を取らせたりしてます😭毎回こっちも仲裁にはいってたらキリがないし、月齢的に難しいとは分かってるんですけど子供たち同士でなるべく完結してほしくて💦
親が入りすぎても良くないのかな?と思ったりして、、難しいですよね😭

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

コメントありがとうございます😭難しいですね😢😢小さい子供は、一回注意しただけじゃ理解できなものわかってるけど毎日四六時中注意するのも疲れます🥶💦

• 9月12日
  • 🍣💕

🍣💕

分かります😭
    四六時中ずっと子供達のそばで見てるわけじゃないので、自分が見てない間の喧嘩とかだとどっちが悪いとかも分からないとかもありますもんね😭
    あと、お互いにうまく言葉で伝えられないから手が先に出ちゃうとかもあると思うので本当に大変ですよね。。全然、アドバイスにもなってなくて本当に申し訳ないです😭
    月齢がうちの子たちと似てたのでついコメントしてしまいました😭お互い大変ですが、、息抜きしながら頑張りましょ😭

• 9月12日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

めっちゃわかります😭😭😭😭😭共感しまくりです😿私頑張ってる、うん。と言い聞かせてイライラしてしまった時は落ち着きを取り戻しています🥺

優しい寄り添ったコメントに心温まりました❣️❣️ご丁寧に本当にありがとうございます💘息抜きしながらやっていきましょう🥹🩵

• 9月12日
ちよりる

小学生になってもケンカしてます😂
そして年が離れててもケンカします🤣
もうこれ終わりないなって諦めの境地に達しそうです🤣🤣
子ども自身の気持ちに余裕がない時ほどケンカ多いなって思います。
余裕がある時は同じことしてもされても、片方がスルーして何も起こらないので…
ケガさえなさそうなら放っておいてますが、1、2歳のケンカだと色々と加減ないし、わけもわからないし大変ですよね😣
こっちも余裕ない時はイライラして怒りながら仲裁したこと何回もあります😅
まあ仲いい時は仲いいんですけどね、疲れますよね😮‍💨大人にも子どもにも気持ちの余裕必要ですね😅