※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。吐きつわりがひどくて病院で点滴と吐き気止めをもらい、少しずつ食べられるようになりました。パンを食べると体調が良くなることから、食べつわりかなと思っています。

現在7週目の初マタです。
先週までは吐きつわりがひどくて何も食べれず
ずっと吐いてました。
あまりにもきつかったので病院へ電話すると
すぐに来て点滴しましょうと言われました。
吐き気止めの薬も出してもらい、以前よりご飯も少しですが
食べられるようになりました。
そして、最近になって、胃の中が空っぽになることも
気持ち悪くなる原因なのかなと思いはじめました。
何か食べたいものがあるわけではないのですが
パンをちょっとずつ食べたりしてると
以前より体調が良い気がするんですが
これって食べつわりなのでしょうか?

コメント

Maimai..

吐きツワリからの食べツワリですね💦
食べれる物を少しずつ食べるときいいですよ‼︎
わたしも吐きツワリが酷く入院しましたが、今じゃいい思い出です😭笑

いずれ落ち着くのでそれまで頑張ってください‼︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    私も入院してもいいよーって言ってもらいましたが仕事も辞めてるのでまた悪くなったら行くことにしました!
    たまーにお腹がグルグルってなって
    腸の方が気持ち悪い感じがするのもあんまり食べてないからですかねー?💦

    • 4月20日
  • Maimai..

    Maimai..

    私は妊娠してなぜか便通が良くなったのでそうゆう感じで腸が活発になってるのかもですね‼︎

    今はムリせず胃に優しい物や食べれる物を食べれる時に食べてください❗️

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊❤️
    ちょっとずつ様子見ながらしていきたいと思います✨

    • 4月20日