※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

1. 6ヶ月8日でつかまり立ち、寝返りやずり這いも早い成長です。ハイハイやおすわりはまだ。成長が早くて不安。問題ないか心配。 2. 最近、かゆいような奇声が頻繁に。対策や同じ経験の方、アドバイスをお願いします。ジョイントマットやサークルはしています。

①6ヶ月8日でつかまり立ちしました。
3ヶ月で寝返り、寝返り返りはあまりせず。
4ヶ月でずり這いをしました。
ハイハイ、おすわりはまだできません。
ネットで月齢の記事を見ると成長が早くて、逆に不安になります。
発達など問題ないか不安です。

②最近、のどがかゆいような奇声を出すようになりました。
結構頻繁にでるのですが、大丈夫でしょうか?

皆さんで同じような方いらっしゃいますか?
対策などありましたらおしえてください。
一応、床はジョイントマットやサークルはしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返りとずり這い、6ヶ月でおすわりとつかまり立ちでしたが、そこからまっったく成長してません🤣
現在9ヶ月で手先が器用になったり伝い歩きを始めたりしていますが、ハイハイはいまだにしないですよ😂
どんどん周りの子に抜かされていってます笑
一人一人にやりたい気分とか得意なことはあると思いますし、どこかで帳尻は合うようになっていると思うので心配し過ぎなくて大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

下の子が3ヶ月寝返り、5ヶ月つかまり立ち、9ヶ月歩行で特に問題なく4歳児してますよ。
奇声は上の10歳の子が4ヶ月くらいから超音波みたいな叫ぶ奇声出すようになって、声色は下がるけど一歳前半くらいまで外でも突然叫んでましたが。
声出す遊びらしくてやる子はやるみたいですよ。特に対策とかなくて好きにさせてて大丈夫だと思います。
できるだけハイハイさせるのに物がない場所作るとか、こけたときに頭打たないようにジョイントマットしきつめて。あとは立つのは自分でできるようになったからやってるだろうし止められないのでやりたいものを。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も7ヶ月つかまり立ちして、10ヶ月には歩いてますが運動神経もまあまあいいし。学校生活も特に問題なくおくってますし。
    6ヶ月でつかまり立ちする子って結構居ると思うし、ハイハイ前につかまり立ちする子もわりと多いと思いますよ。特に気にするところはないかと。。

• 9月12日
🍎🍎🍎

3ヶ月で寝返り、寝返りがえり、4ヶ月で腹ばい移動、6ヶ月すぐおすわり、つかまり立ちを先にして、程なくしてハイハイしだしました👶🏻
つかまり立ちも大好きですがなるべくハイハイ長い方がいいと良く目にするのでハイハイ頑張ってもらってます!

喉が痒いとは??💦
うちはがなることがよくあってなど傷めそうで心配してます😥
喃語も喋るので変な声出し出したら喃語を私が声に出してそしたら真似するのでやめてくれます😊