※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが落ち着いてきたので友人と再会し、旦那に子どもを預けて遊びたいが、音信不通の友人と会うのは変?

上の子が小2、下の子が年長です。最近、少しずつですが、やっと落ち着いてきたかなと思っています。

結婚してから、旦那の職場の近くに一緒に住み、(私が県外から引っ越してきました)結婚、出産、出産してからも旦那に子ども達を預けるのが不安で、今まで友人と疎遠になっていました。

旦那は、結婚してから今まで数ヶ月に一度、友人と飲んだり、家に遊びに行ったりしていて、それが羨ましくて、私が旦那にいいなー、いいなーと言っていたので、旦那がじゃあ、子ども達をみてるから、友達とどっかに行ってきなよ〜友達いないの?←友達いないの?と言われたことが今でもひっかかり、ショックというか、、、

でも最近、久しぶりに友人の結婚式に呼ばれたり、高校時代の友人と何人か会うことが増えてきました。

8年ぶりに高校の友人とインスタでやりとりをして、久しぶりー、元気?会おうよーという話になり、その友人(子どもはいない)が土日は仕事で、平日休みと言われ、平日は幼稚園のお迎えがあるし、まだ上の子もお留守番をさせたことがなく、旦那に休みをとってもらおうかなと思い、旦 那に休めるのか聞いたら、休めるよ!と言われましたが、
誰と遊ぶの?と聞かれ、高校の友人で、結婚前に仲良くしてたんだけど、結婚してからはしばらく連絡とっていなくてと話したら、連絡とってない、音信不通の人と会うんだ。笑。と言われて、それがひっかかっています。

みなさんは、音信不通の友人と急に会うことはないんですか?おかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひょんなことからまた連絡を取り合うようになるってことはあるかと。
音信不通の人を手当たり次第開拓して行って会える人を探したわけではないですから、『音信不通の人』呼ばわりは違う気がしますけどね😂😂すでに久しぶりに連絡を取り合っているので、現在は音信不通ではないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式があったりときっかけがあったらまた過去仲良かった友人たちと会うのはおかしくないと思いますよ😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭😭

    旦那が友人に会うのは、年に数回会う3人グループだけです。その3人しか付き合いがないです。

    私は、結婚してから今まで、友人と会うということがあまりなかったので、旦那は、私の友人っていったいどこの誰だろう?(笑) 

    結婚してから、あまり友人の話をしたことがなかったですし、初めて聞いた名前だったので、

    音信不通の人を手当たり次第開拓して会う連絡をしたと思われていると思います。

    はじめてのママリさんは、
    過去に仲良かったけど、音信不通になって、数年ぶりに会うことってありましたか🤔?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。男性と女性とでは友人との付き合い方は変わってくるのかも知れませんね。

    音信不通とまでは行きませんが、結婚を地元から離れて会わなくなったけど、出産の報告をしてからLINEだけは続いていて、仕事の都合でまた地元に近いところに引っ越して来たことで会うようになったりとか、
    今までは複数人でしか会わなかった友だちが、たまたま育休が重なって2人でも会うようになって、育児の考え方が似ていて居心地が良いと言う理由で毎週のように連絡を取り合って会ったりとか、けど仕事復帰してからまた忙しくて年に一回しか会わなくなったりとか。結構その時々で会う頻度はガラッと変わります😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産をきっかけに、電話番号すら交換してなかった中学時代の同級生と交流が復活しましたよ。20年以上ぶりです。
お互いの出産時期が近かったのもあって、ママ友してる感じです。

中学当時は別のグループだったし、特別仲良くもなかったのに不思議だなーって思います。
私は里帰りから戻って、飛行機の距離ですが何かあると「あの子に連絡しよう」って思いますし。当時よりも今の方が確実に心の距離は近いです。

女性はその時々のステージでくっついたり離れたり、たくさんあると思います。