※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がいるため、旅行に行くのが難しいです。内緒で行くか、お土産を買わないか、夫に口止めするか悩んでいます。

実親と子どもと旅行に行きます!
義両親の性格にもよるでしょうが、やはり義両親的には面白くないですよね?💦
みなさんなら内緒で行きますか?義両親にお土産は買いませんか(義実家が近く、いつもはお互い旅行の都度お土産を渡したりしています)?
後々にバレないように夫に口止めするか…🤔

コメント

ママリ

義両親の性格にもよりますね🥺

ウチは何も言わないし
旅行行く事は言いますが
嫌な顔された事ないです🙄

はじめてのママリ🔰

お家の距離がどれくらい近いかにもよるかもですが、私なら敢えて言わないですね

はじめてのママリ🔰

隠しません。普段やり取りしてるならお土産も用意すると思います。

その旅行を知ったら今度は旦那さんの方が両親とお子さんを連れて旅行に行って、ママリさんにひとり時間をくれるかもしれないし、お子さんにとっても双方から甘やかされるのは良いことだと思います😊

はじめてのママリ

言います!そして義家族とも一緒に旅行しました😣

ぽん

うちは言ってます〜!
義両親とも旅行へ行くので😊

はじめてのママリ🔰

会った時に言いますかね🥲
義両親も一緒に行っていいなら報告しますが、嫌なら話の流れでさらっと言います!

わたしはついてきてほしくない派なので事後報告です😂
安産祈願もついてこようとしてるのか旦那に聞いてきてたので、実母と旦那と3人だよー?(きょとん顔)と言っときました笑

ₘₐₘₐ

うちは普通に言ってます!
義両親とも出かけるので問題ないです!

ままり

私は言ってないです。1歳ちょいのときに弟家族と両親、私と子どもで旅行行きましたが、義父義母には敢えて伝えてないです。もし聞かれることがあれば伝えるかもですが…。うちは特に同居なので、義父義母とは旅行に行かないのに両親と行くって言ったら義父義母的に面白くはないかなと思って💦旦那には伝えてましたが、旦那からも義父義母には伝わってないです。

はじめてのママリ🔰

私も同じく10月に実両親の還暦祝いで両親、夫、私、娘と兄家族で旅行に行きますが、義両親の性格上、ぜったいに羨ましい!!となってめんどくさくなるので言わないつもりですが、、なにかのきっかけでバレた、嫌だなあと思います🥲