※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母親の抱っこでは泣き止まず、他人の抱っこでは泣きやみます。おっぱいの匂いが原因でしょうか?里帰りが終わる前に泣き止まないと心配です。おっぱい以外の方法はありますか?

生後17日の新生児育ててます。

現在里帰りしているのですが、娘が私の抱っこでは泣き止まず、母が抱っこすると泣き止み寝てくれます。
(よっぽどギャン泣きのときはもう誰が抱っこしても手に負えません。)

私の抱っこで泣き止む時もありますが、ほとんどがまたすぐ泣き出してしまいます。
母には「おっぱいの匂いがするのにもらえないから泣き止まないんじゃない?」と言われました。本当にそういう理由で泣き止まないことってあるんですかね?

また、もうすぐ里帰りが終わるので、このまま私が抱っこしても泣き止んでくれないとなると、かなりしんどくなりそうだな、、と心配です。
色んな抱き方を試しても効果がなかったのですが、もう泣いたらおっぱいをあげるしか方法はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんや助産師さんにも同じことをいわれましたよ!
お母さんは母乳の匂いがするから泣き止まないことがあるけどみんな通る道だし落ち込まないでねって言われました。
そういう時は旦那さんに代わってもらったりオムツとかも大丈夫ならそのまま置いて様子見でも良いと言われましたよ!

泣いたらおっぱいあげても良いと思いますが私はそのやり方でやって泣けばもらえると思って眠い時とかも頑張って起きて貰えるまで泣き止まなくなりました💦笑
できるだけ抱っことかであやしてみてどうしても無理な時はおっぱいで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのあるんですね!赤ちゃんの嗅覚すごい、、😂
    たしかに泣くのが癖になっちゃいそうですよね、、おっぱいは最終手段にして色々模索してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月12日