※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にこぶしをチュパチュパするのはくせでしょうか?お腹が空いているわけではないのか不安です。授乳後にチュパチュパしてもいらないと言われることがあります。

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、
授乳後もずっとこぶしをチュパチュパしてるんですが
くせでしょうか?
チュパチュパしてるからと言って
必ずしもお腹減ってるってわけではないですよね?💦
チュパチュパしてる時でも
授乳したらいらないってされることよくあります。

コメント

手を見つけたんですよー⭐️
赤ちゃんは口の中が発達しているので、見つけたものを舐めたりして確認してます☺️

退会ユーザー

これから足も見つけて、足も食べるようになりますよ☺️

• 9月12日
  • ST

ST

コメントありがとうございます!
    産まれた時から手チュパチュパしてて🤣笑
    看護師さんにも手、上手に食べてるねーって言われて笑
    上の子は手もそんなにでしたが足舐めてたことは一度もなくて🥹初めての光景が見られそうで楽しみです!

• 9月12日

退会ユーザー

なんでも赤ちゃんは口に入れて確かめるので。お腹空いてなくても手は口に入れますよ⭐️
    チュパチュパ一心不乱に舐めてたら、手を研究中って思って良いかと⭐️

• 9月12日
  • ST

ST

よかったです😭
    そうなのかなって思いながらもいっつもお腹ぺこぺこなのかなって心配で🤣
    研究中!って思っておきます♪

• 9月12日
モリゾー🔰

ウチもずーっとチュパチュパです💦
飲んだ後に4本入れてるときは、えずいて乳を出しちゃう時あります😭

• ST

ST

コメントありがとうございます。そうなんですね!笑
    同じですね🤣
    うちの子は指というよりはこぶしをチュパチュパなのでそこまで奥には入らないみたいでえずいてはいないです😄笑
    乳出しちゃうとお腹空くのも早いでしょうし拭いたり場合によってはお着替えとかにもなるので大変ですよね🥹

• 9月13日
  • モリゾー🔰

モリゾー🔰

お腹空いてるのかと思っちゃいますよね💦
    二ヶ月頃は判断材料にしてたけど、今は区別が付かないです🤣
    同じく、指チュパというより指吸いをしてるからお腹減ってるのかと思って与えても見向きもしないし😩
    口周りが荒れるしケアも増えてきて大変です🥹

授乳のあと泣きながら指吸いしてると流石に足りないかなーと判断してます。

• 9月13日