※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で逆子と指導を受け、左下で寝ても戻らず。胎動位置が変わり、謎の状況。

逆子から戻った方、何週で逆子と言われ何週で戻りましたか??
4人目にして初めて29週で逆子と言われ逆子体操を指導されました🥲
左を下に寝るように言われて夜も毎日左下に寝てますが、戻った気がしなくて笑
戻る時って胎動が激しかったり胎動の位置が変わったり、あ、戻ったな!ってわかるものですかね??🤨
でも左を下で寝るようにしたら今まで右脇腹あたりで胎動を感じることが多かったのですが、左〜真ん中(胃らへん)で感じるようになりました!
ただズレただけなのか戻ってくれたのか謎です😂

コメント

ママリ

子供2人なのですが2人ともずっと逆子で2人とも35週で回りました。
上の子の時は体操頑張ったりしていましたが2人目はやる元気もなく自然に身を任せてました😂

回った感覚はどちらもなかったです。
故にまた逆子に戻ってないか…と出産までドキドキしていました…

なのん

35週すぎてから逆子が治りました!帝王切開の予定も大体決める段階でした😊
でも病院でみてもらうまで治ったかどうかわからなかったです😭

かおり

28週で逆子と言われ、34週で戻りました!
セルフお灸をやりました!
逆子治った感じは全く分からなかったです😭

ママリ

上の子はどうしても逆子の状態が好きだったみたいで帝王切開にしちゃいましたが、下の子もまた逆子でした(笑)2人とも検診の度にずっと逆子と言われ続けてましたね。何週からか忘れましたが頭下の診察記憶にないほどです。
でも下の子は手術前の検査の時に35週くらいでなにもしないで突然頭下になりましたよ。
私の場合はぐわん!!ってめちゃくちゃ動いたの分かるくらい動きました😂
今絶対回ったでしょ!!ってなってその後の診察でちゃんと頭下にあって先生と一緒にびっくりしてました。

ママリ🔰

3人ともずーっと逆子で29.30.35週で戻りました!
全然わからなかったです😂

りり

2週間前の検診で逆子と言われましたが、29w6d今日の検診で戻ってました!
戻った感覚は分からなかったです😅胎動の変化も特になく、今でさえ膀胱辺り、へそより下で胎動感じます😅
逆子体操気が向いた時に3.4回
寝る向きを左、湯船浸かったりはしてました!