※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

iPhoneからiPhoneへの機種変更時、SIMを入れ替えるだけで使用可能です。データが消えたり、電源を切る必要はありません。

どなたかご存知でしたら教えてください!💦
iPhoneからiPhoneへ機種変をしたいのですが、ただ、SIMを入れ換えるだけでとりあえずは使えますか?
データが飛ぶとか、SIMを入れる前に電源オフしておかないとダメとかありますか?😭

無知でお恥ずかしいのですが本当に助けて欲しいです!💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使えますよ!
しかしSNSはまたログインしないといけないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりました!ありがとうございます✨

• 9月12日
ままり

SIMは電源オフして抜き差しした方が良いと思います。
あと念の為バックアップをとっておかれると良いと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

電源オフですね!そしてバックアップ、ありがとうございます!✨

• 9月12日
こんにゃく大豆

そのメッセージが出るのはesim関係でクイック転送するときのエラーなのかと思いました。

キャリアは格安SIMですか?物理SIM(小さいチップ)ではなく、esimを使っていますか? 古い iPhoneは何で、新しい iPhoneは何でしょうか?
新旧 iPhoneのiosのバージョンを17.4にすると直る場合もあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    格安SIMで、物理SIMを入れ換える前にデータは転送しました。すると、今電話をかけてみると、両方が鳴ったのですがこれがeSIMになっているってことなのでしょうか!?💦
    本当は物理SIMで使いたかったのですが…💦

iPhone6か6s→iPhone13miniです。
    旧iPhoneのOSはずっと更新してないのでかなり古く、今更新できるのかも謎です😓

• 9月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

格安SIMはどちらの会社ですか?

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ahamoです!

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それです!そこで別のiPhoneから転送を選びました!

• 9月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そこであとで設定にすると、物理SIMのまま利用できたのですが、転送するボタンを押してしまったので、物理SIMからesimに切り替わってしまったものと思います。

esimのままでもよいと思いますが、物理SIMを希望されるのであれば、ドコモショップで相談するか(手数料3850円、即日発行)、オンラインショップで物理SIMを発注してください(手数料1100円、郵送受取)

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!
    ご親切に詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
    助かりました!🙇🙇🙇

• 9月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

しばらく13を使って支障ないようなら、使わないほうは初期化されるのが良いと思います

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!言われないと放置するところでした💦
    ありがとうございます☺️

• 9月12日