※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
家族・旦那

ただの愚痴です。普段は仲良い方だと思うんですが、最近、旦那にイライ…

朝っぱらからすみません。ただの愚痴です。

普段は仲良い方だと思うんですが、最近、旦那にイライラしちゃいます。
旦那が携帯ゲームや漫画ばかりで、家事育児にあまり参加してくれません。

家事はたまに料理をしてくれるくらいで、掃除や洗濯、旦那が料理したあとの片付けもわたし。朝も旦那より早く起きてお弁当作り。

19時前には帰ってくるのに、帰ってすぐ自分だけさっさとシャワー浴びちゃうので、子どもをお風呂に入れるのもわたし。
たまには入れてほしいと言っても「俺うまくできないから…〇〇(私)が入れた方が喜ぶよ」と。やらなきゃうまくならないだろ。

しかも、お風呂はいつも子どもを先に洗って旦那に迎えにきてもらうんですが、そのあと私が10分もかからず出ると、泣いてる子ども放置でタバコ吸いに外行ってる。
泣いてる時は抱っこしててあげてと言っても「ずっと抱っこしてたけど泣き止まないから…」と。いや諦めるの早すぎだろ!

私が手が離せない時に子どもが泣いても、携帯ゲームや漫画読んでる時は放置。あやしてもゲームや漫画片手に。

言えば何でもやってくれるけど、その時だけ。毎回言うの疲れました。

子どものことは大事に思ってくれてるのは分かるし、家事育児について「ありがとう」は言ってくれるけど、なんだかなぁ。

来年の4月には仕事復帰する予定ですが、今のままじゃイライラ爆発しそう!
せめて旦那がたくさん稼いでくれるならいいけど、私の方が収入多いので、復帰はしないと。
かわいそうだから言わないけど、「何もしないならせめて稼いできてよ!」って言いたくなる…。

仕事復帰する前に何とかしなきゃなぁ。
グチグチ言い続けるしかないんですかね…(´-ω-`)

コメント

aya 💓

最近の我が家と同じ感じで凄く同感です、、😭😭
昨日それで全部言ったのですが
今二人目を妊娠中で、二人目が産まれたら変わるからとか言って、産まれなきゃ変わんねーのかよっと思って呆れました、、(笑)
一人目の子は私の連れ子で余計に、あーー上の子には構わないんだっと感じてしまいました、、
不安で仕方ないです、、😭😭

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    同感いただけて嬉しいです😭

お二人目おめでとうございます♡
    産まれたら変わるからって…そういう人は簡単には変われませんよね😤
    aya 💓さんの旦那さまが変わってくれることを祈ってます🙏💕

• 4月20日
まなぴー。

うちも、そんな感じでしたよー。
でも、娘が1歳すぎてから、旦那につけがまわってきたかのように、パパいや、あっちいって。と言うようになってきました!笑
旦那はショックだったらしく、そこから家のことや娘のお風呂なと入れてくれるようになりましたよ。笑

ちなみに、パパいややあっちいっては私が教えました!笑
我が家は、一緒に住む前に家庭ルールとして、ご飯の後片付けは旦那がするという決まりをつくりました!お互い働いていたので。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    娘さん、素敵です😂笑
    うちの娘はまだ3ヶ月手前なので旦那にもしっかり笑いかけていて、「構ってないくせにー!」と思ってしまいます!
    言葉が話せるようになったら、まなぴー。さんのように娘に教えようと思います😏
    ナイスアイデアありがとうございます♡😏😏笑

• 4月20日