※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのデジタル機器利用について気になることですね。他のお子さんの状況も知りたいですか?

みなさんのお子さんはデジタル機器にどのくらい触れてますか?うちのお兄ちゃんは一歳ごろからテレビがついてないと怒る子でした。今小2になっても朝起きたらまず録画したテレビを6時から観てます。学校から帰宅後は宿題したら3:30分から5時までゲームかiPadでYouTubeかマイクラやってます。夜ご飯が終わったらソファーに座って7:40分までEテレあたりをずっと観てます。
下の子もまぁ同じような流れです。
時間はきっちり決めてはいますが画面の見過ぎですよね?
他のお子さんはどんな感じなのかとても気になります。
コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子に比べたら見てるなとは思います🤔💦
うちも小2いますが、朝は朝食食べ終わったらYouTube15~20分ぐらい、18時に帰宅して夕食食べたら1時間ぐらいYouTube見てるので平日だと1時間半ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童ですか?18時帰宅ならうちもそうなりますね🤔
    ありがとうございます!
    ちなみに土日はどんなかんじですか?

• 9月12日
ママリ

うちの小2は制限無しでテレビ見たりYouTubeやゲームをやらせていましたが、兄弟喧嘩がひどいので10月までYouTubeゲーム禁止にしました😅
以前でしたら断然うちの方が画面見てると思います!

禁止にしてどうなるかな?と思ってみてましたが、
朝は6時半に起きてご飯食べて着替えて7時10分に家出てるのでテレビ見る時間がなくて、
夕方は学童行って17時半に家に帰り、トランプ、オセロ、人生ゲーム、間違え探しの本、ポケモン人形遊びをやって日々過ごしています🏠
案外いけるんだな、、というのが感想です。

こちらが相手できなくなったらプライムビデオで最近ドラゴンボール見てます😂
時間で言ったら平日1時間くらいですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    みなさん学童保育の方が多いですね!17:30帰宅だったらうちもそんなに観ないですね😹
    喧嘩しますよねー。イライラもYouTubeとかデジタル機器から来てるのかなって思います😓

• 9月12日
ママリ🔰

うちも7歳の男の子います。
デジタル機器にはほぼ触れてないです。別に制限しているわけでもないのですが,見てる暇がない…って感じです。起きるのも遅め(6時半くらい)なので朝はバタバタですし,帰宅後は疲れてておやつ食べて20~30分ダラダラしてて(遊ぶのよりは宿題先ね!とは決めてるので)やっと宿題やり終えた頃にお風呂&ご飯なので🥹そして夜は昔から絵本読み聞かせやウノなどのアナログゲームをみんにでしてから寝るという習慣になってます☺️(まじで眠そうなので18時半には寝室です🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間がないのは確かにみれないですね。うちの子は習い事やお出かけなど少ししか見れなかった次の日はどうにかしてでも見ようと朝5時に1人で起きて録画みてます😅朝はゲームYouTubeはダメと言ってるので。あと宿題も鬼のようは速さで終わらせて5時までゲームたのしんでます。。
    執着が凄すぎて、その熱量を別のところで発揮してもらいたいもんです😂

• 9月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはほっといたらいくらでもやります🤣
規制していて朝は5時以降6時まで、平日夕方電子機器触れて10分~1時間くらいでしょうか🫠
テレビもずーっとニュース(かためになる番組の二択)にしてたら、もはやニュースすら食いついて見てきます🫠
うちはもはやなんでも良さそうです…