※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、離乳食も食べないため、仕事を辞めるべきか悩んでいます。保育園ではコップでミルクを飲んでいるそうです。

明日から職場復帰なのに娘がミルクを飲みません(>_<)哺乳瓶がダメなのでマグマグであげてみたら60は飲んでくれるようになりました。それで2.3日あげていたら急に昨日から拒否し始めました。保育園の先生に言われて寝る前以外は母乳をあげないようにしています。離乳食もあんまり食べてくれず仕事辞めた方がいいんじゃないかと悩み始めてきてしまいました…。以前も3月頃、面談で日中母乳をあげないでと言われたので1週間頑張ってあげてみたら諦めたのか哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。でも、いきなり拒否で口にも入れてくれなくなりました。今マグマグもそんな感じです。保育園ではコップであげているそうです。もう娘がミルクを克服する気がしません(>_<)やっぱり飲まない子は本当に飲まないのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

本当なのかわかりませんが完母でめちゃくちゃ拒否してる子でもめちゃくちゃお腹空いたり限界が来ると仕方なく飲みだすっていいますよね(´・ω・`)
実際に知り合いがそうだったってママ友が言ってましたが、聞いた話なので嘘か本当かはわかりませんが…(´・ω・`)ストローで飲ませてもミルクのメーカー変えてもだめですか?(>_<)

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    私も小児科の先生にも聞いたらそう言われました(>_<)本当に1週間は奇跡的に飲んでくれていたのに…今はお腹空いても飲んでくれません(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    ストローもダメでミルクも色々飲ませてるのですがダメでした💦

• 4月20日
☆kiyu

うちもそれくらいしか保育園では飲んでくれません。
哺乳瓶は絶対拒否なのでマグマグかコップです。私は朝と夜授乳してますが、喉が乾くと飲むみたいです(飲んでも100cc)
もう9ヶ月なので体重が減らないかぎりはそのリズムで様子見ようかと思います。離乳食も食べる量増えるかもしれないので。
体重が減るようなら考えようと思います。
うちも、悩みの種です😭

• とぱみ

とぱみ

保育園では飲んでくれないんですね💦ちなみに仕事はいつからですか?もっと遅らせてもらえば良かったと後悔してます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    でも喉が乾くと飲んでくれるんですね!
    体重気にしてた方がいいですよね…本当心配です💦でも、同じような悩みの方がいて安心しました…

• 4月20日
☆kiyu

4/11からならし保育で、復帰が5/1です!
家でもミルクは飲みません😣家では特に飲まないので50ccくらいですかね…
もう少し離乳食ちゃんと食べてくれるなら卒乳の方向でも良いかなと思うんですけど、とぱみさんのお子さんも食べないんですよね?😭

• とぱみ

とぱみ

5/1なんですね!母乳だと赤ちゃんにとっては50ccくらいが限界なんですかね💦
    うちもです!離乳食食べてくれません(>_<)保育園の先生にもせめて離乳食食べてくれればと言われてしまいました😢
    でも、5/1ならまだまだ希望もてますよ!周りの子も飲まない子いるんですが、5月復帰の方が多いです!

• 4月20日
  • ☆kiyu

☆kiyu

母乳だと飲まなくなっちゃうんですよね😣
    もしかしたらミルクなれる前に卒乳かもですね( ´ー`)
    いざ保育園、復帰ってなると不安ばかりですね😭

• 4月20日