※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
雑談・つぶやき

義実家と同居中で古い家をリフォームするか、新築するか迷っています。将来継ぐために悩んでいます。

今って家のリフォームのなかなか高いですよね😭😭義実家同居してて、義父母の方で部分的にちょこちょこ直してくれてますが、30年近く経つし、私たちがもう少し歳とったらやばいのかなーどちらにしろお金かかるなら、新しく建てた方がよかったのか?!とか思ったり😂義実家の土地と建物将来的に継ぐために家に入りました🙂

コメント

きなこ

やっぱり高いんですね🫨
うちも義実家同居ですが狭すぎるので、将来リフォーム&増築したいんですがまったく見通しつかなくて💦
いっそお手頃な建売買ったほうが安かったりして、とか思ってます🥲

• こてつ

こてつ

私も正確な金額はわからないんですが💦SNSとかでリフォームした方の見ると、まぁまぁかかるんだなーって思って😇

ほんと、建売を買えそうな金額ですよね…💧

• 9月12日
🥂🐰🌙

実家が去年割と大掛かりなリフォームしましたが、建て替えでも良かったかも…ってよく言ってます🤣
いくらかかったかまでは教えて貰えませんでしたが…😅

• こてつ

こてつ

そうなんですね〜💧
    ただでさえ今いろんなものがねあが

• 9月12日
  • こてつ

こてつ

途中で返信してしまいました💦

今いろんなもの値上がりしてて、リフォームもかなりかかりますよね…😇

義実家が割と大きくて🥲光熱費もその分高いので、いいんだか悪いんだか😂

• 9月12日