※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用中の男の子が足のうっ血に悩んでいます。足の調整を黄色のマジックテープに変えたが改善せず、他の対策を知りたいそうです。

エルゴアダプトについて質問です。
3ヶ月7.4キロ程の男の子ままです!
エルゴアダプト使用しているんですが、最近足がうっ血してしまいます💦
足の調整も、マジックテープを黄色に変えたのですがダメです🙅
何かいい案ありますか??
教えてください!!!

コメント

のっぽちゃん

3ヶ月ベビー女の子です♪エルゴベビーアダプト使ってます♡
うちも足がうっ血してました(;´Д`)
母に言われて気づいたのですが、それまでは自分では気付かず・・・娘、ごめん!と思ってました(; ゚゚)
私の場合は、抱っこした時に娘の頭と私の頭の距離が遠いい(下すぎ)んじゃない?と家族から言われたので、距離を近くしました(^^)
直してからは少し違うのかなと思います☆
あとは、気づいた時に少しの時間でお尻を少し上げてあげて、足にかかってる圧を抜いてあげてます(^^)*

わたしもテープを1度黄色に変えてみましたが、余計足が圧迫されてるような気がして、まだ赤色です( ´ ▽ ` )ノ

  • あらママ

    あらママ

    お返事ありがとうのざいます!
    私も最近気付いて、ほんとごめん!って思いました💦
    テープ赤でおしりのボタンのところも1番きつくしてますか??

    • 4月20日
  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん

    お尻のボタンは真ん中にしましたっ(^^)*
    テープの位置とか、いつ変えたらいいかほんと分からないですよね(^^;笑

    • 4月20日
  • あらママ

    あらママ

    私も今日同じ状態にきてみました!
    やっぱりうっ血してしまうので、できる限り使わないようにしようかも思います💦💦

    • 4月20日
nuts

同じくらいの月齢、体重です!

うちもまだ赤のままです!
身長にもよりますが、お尻にタオルを入れるのはどうでしょうか?
お尻の位置で足の角度が水平に近くなっていると、うっ血しやすい気がします。
なるべくカエル足にしてあげるといいかもしれません。

  • あらママ

    あらママ

    お返事ありがとうのざいます!
    おしりにタオルですね!!
    今日、入れてみます💕

    • 4月20日
ℛ ♡...*゜

もうすぐ6ヶ月で体重7キロないくらいです。
赤ちゃんは足が紫になりやすいですよ。
うっすらなら大丈夫です。
おしりの深さ調節していますか?
足とお尻がMになっていますか?
うちもまだマジックテープ赤です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

  • あらママ

    あらママ

    お返事ありがとうございます!
    結構紫になってたんですー💦
    しかも、エルゴにいれると泣くようになりした💦💦
    おしりの深さ調節は、ボタンですか?
    2番目にしたのですがどうなんですかね?
    色々やってみます!!!

    • 4月20日