※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
サプリ・健康

子供の手足口病の可能性あり。明日の出勤は?体調良ければ出勤してもいいですか?

子供の手足口病が移ったかもしれない場合....

出勤ってしていいんですかね?
まだ発疹などの症状は出ていません。

頭痛と倦怠感と関節痛です。

とりあえず発熱外来行ってコロナは陰性。
熱以外咳などの症状はないため、
解熱剤のイブプロフェンを処方してもらい、飲んだら不思議なくらいに元の元気な体に😀

明日の体温にも寄るんだろうけど〜
明日は仕事行くべきか否か。

ちなみに今日は倦怠感と関節痛が半端なくて午前で早退しました😨😨

職場の人が思った以上に塩対応だったので、
迷惑かけたくない、出勤できるなら出勤したい、という気持ちが強いです💦💦

でも大人がもし手足口病が移ってたら40度の熱が出るとか発疹が子供より酷いとかいいますよね〜
熱は37度後半から38度ジャスト程度。

とりあえず関節痛くなるから熱出るの分かります💦
問題なくコロナも陰性だし明日体調良ければ出勤してもいいですかね?

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら数日休みます💦
熱もそうだしその後の発疹が辛く全く仕事にならなかったです😭😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね〜ありがとうございます😭

• 9月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ただ明日さえ行けたら三連休だからどうにかなるかな〜なんて😂😂

• 9月12日
しー

私が伝染った時は、39.5度まで発熱したので早退して次の日は休みました。

手足口病は年齢が高いと伝染りづらいので、お休みは一日だけで普通に出勤しました。

手と足の裏の発疹が辛過ぎて、箸持つのも辛いし立つのも辛いのに頑張りました😂

職場が塩対応だと休めないの⁉️ってなりますよね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

休めなくはないですし、私1人がいないところでそんなに影響しません😢
    ただパートのリーダーさんと上司が塩対応過ぎて休むのが悔しくて....

38度くらいだし、ロキソプロフェン飲んだら嘘のように元気ですし発疹はまだ出てないです...出ないことを祈ります。ただもし手足口病の菌を持ってて周りのパートさんに移してしまったらと...心配にはなりますね😥

• 9月12日
るみり

私なら休みます。
が、どうしても出勤したい場合は、熱が出るかもしれない前提で出勤するかも。。です。まだ診断されたわけではないですので。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよね〜,電話診察でお子さんのをもらった可能性が高いですよね〜と言われたのみです....😂
    確定診断ではありません。
    手足口病が移ったかどうかも定かではありませんがコロナではないし考えられる要因は手足口病です💦でもできたら休みたくないかなぁって感じです😔

• 9月12日
  • るみり

るみり

休みたくなくて、職場も塩対応なら出勤しても良いのではないかと思います。とにかく、確定診断ではないので。

主人もこの前子供の手足口病移り発熱。発疹症状はなくコロナインフル陰性。発熱あったのに代わりがいないとのことで出勤してました。

熱あるなら来るな!って言う職場が普通だと思いますがブラックなので、仕方ないです。。

• 9月12日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね〜発疹症状が出るとは限らないですよね❣️
    熱症状がなければ行こうかと思います✨
    発熱してても出勤しなきゃならない会社なんてかなりブラックですね😢

• 9月12日