※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをすることが多くて心配しています。自然にやめる方法はありますか?上の子はあまりしなかったです。

指しゃぶりが好きすぎる赤ちゃん育ててるママさんいますか? 暇さえあれば指しゃぶり、遊びながら指しゃぶり
寝る時も指しゃぶりで ほぼ一日中指しゃぶりしてる気がします。 指が赤くなってしまっていて気付いたら止めさせたり声かけしたりしているんですが自然にやらなくなるものですか? 上の子はあまり指しゃぶりしなかったので…

コメント

まー

ずーっとしてます😅
手はガサガサでキレて血が出てたりしてます💦

  • ぷりん

    ぷりん

    痛いからやめるとかっていうのはないんですかね…(笑)

    • 9月12日
  • まー

    まー

    うちはないです😅

    • 9月12日
えるさちゃん🍊

寝る時に指しゃぶりしていて
色が変わってます😂

  • ぷりん

    ぷりん

    とんでもない吸い付きですよね😂 ずーっと止められる気がしないです😅

    • 9月12日