※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐰
住まい

トイレのスプレータイプの消臭剤は、便座のフタを開けたままで使うべきか、閉めた後で使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

トイレのスプレータイプの消臭剤って、便座のフタが空いてるときにスプレーしますか?閉めてからスプレーしますか?

職場のトイレにスプレータイプの消臭剤があって、用を足したあと(とくに便のとき)にはスプレーをするという暗黙のルールがあります。
そのルール自体にはなんの不満もないのですが、自分の前に入った人がフタが空いてるときにスプレーをする人だと、自分が便座に座ったときにスプレーのしずく?が残っていておしりが濡れるのがちょっと嫌だなぁと思っていて、、、
なので私は、フタを閉めてからまわりにスプレーをまいているのですが、これだと意味がないのかなとも思ってしまって🥲

皆さんはスプレータイプの消臭剤ってどのように使っていますか?

コメント

ke

私は便座の中にスプレーしてからすぐ蓋をしています!
外の臭いも気になるなら閉めてからシュッと軽くします。

• ぴー🐰

ぴー🐰

便座の中というのは出したものに目がけてスプレーするってかんじですか?笑

• 9月12日