※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

カマキリを飼っている方へのアドバイスです。成虫になってもまだ飼っている場合、自然界に逃がすことを検討しましょう。赤ちゃんから育てた場合、可愛くて逃がせなくなることもあります。

成虫になってもまだカマキリ飼ってます!
というかたいますか?
成虫になってからはだいたい1か月くらいで死んでしまうと聞いて。
カマちゃんのためにも自然界に逃してあげたほうがいいですよね。
素敵な相手も見つかるし、友達もできるだろうし。赤ちゃんから飼い始めてたらなんだかかわいくて、逃がせなくなっちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆も然りで自然界で産まれた時から生きてないからこそ、死ぬまで飼育されていた方が安全だしご飯もあるしと思ったりもします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じです☺️
    毎日の観察が私の楽しみになってます✨
    秒で虫を捕まえて🦗食べる姿はかっこよく、かわいく、みていて飽きないです😋

• 9月12日
ママリ

経験していない外の世界に急に入りだされるとこの暑さですしすぐに死んでしまうと思いますよ、、、

うーさん

一度飼育下においた生体は、最期まで飼うのが鉄則みたいですよ😊

元々は自然から捕まえたものでも、人間の元で育ったのを野に返すと、菌やら何やらで自然の生態系に影響が出る可能性があるから、だそうです。

カマさんカッコいいですね✨

ななみ

はなびろカマキリですか?
うちもカマキリ飼ってます!
私のところは最後まで面倒見ようと思ってます💡