※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供を増やしたいが、離婚を考えている。国家資格取得の理由も伝えたい。結婚後悔し、離婚の準備を整えたい。夫は自信満々。

夫が子供をもっと欲しいようです。
私はいざという時、離婚しずらくなるので増やしたくないです。
正直に言うのはおかしいですか?
また、離婚した時に路頭に迷わないように、取りたい国家資格があります。
これから勉強したいと思ってるのですが、
これも、そのまま理由を伝えるのはおかしいですか?

夫と結婚したことを日々後悔していて
いつでも離婚出来る環境を整えて余裕を持った気持ちで生活したいです。
ちなみに貴方と結婚して間違えたとたまに伝えてます。
夫は「俺が死んだあとに、必ず良かったって思えるよ」
と自信満々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその立場なら、子供は作らないですね〜😇

れんれん

離婚しづらくなるのでとは正直に言わない方が良いかと思います。それを聞いて、じゃあ今すぐ離婚だと旦那さんがなったら困るので😅
取りたい資格があって勉強したいからと言うのが良いと思います!

みるく

離婚の言葉を出したら
一緒に生活するのがキツくなるだけだと思います😥

勉強したいとか資格取りたいっていうのは
いいとは思いますが😅

はじめてのママリ🔰

私も離婚しづらくなるから2人目なんて無理って思ってましたし今でも微かに思ってますが言わないです。
私のキャパで2人目は無理って言ってます。
1人の時間も無くなるししんどいって言ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がやらかしてるので、離婚するかもしれないからってワードをよく言ってしまいますが、旦那言われるたびに男のプライドが傷ついてるような反応です。あんまり言わない方がよさそうに思います。