※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量に悩んでいる8〜9ヶ月の赤ちゃん。1日620〜820mlが基準。体重は8kg。離乳食後120ml、他は180ml。泣くことも。

ミルクと離乳食の量について🍚🍼

ミルクの量に悩んでます🥲

1日4〜5回 トータル620〜820です。
離乳食後(2回食)120、それ以外は180 、寝る前のみ200です!

寝る前の200ml以外は足りずに泣くことが多いですが、
泣かない時もありもうどれぐらいが適量か分かりません😭
以前は離乳食後も150〜180あげてたのですが、
吐き戻しが多くて120にしてます!

体重は8kgちょっとあり、平均より少し重いかな?と思います。

8〜9ヶ月のみなさんのミルク量知りたいです!
一緒に離乳食の量も教えていただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月がいます。
8ヶ月後半から食後のミルク飲んでないです。

7時すぎ 離乳食160g
11時   離乳食160g
15時 ミルク200
19時   ミルク200


でした。
9ヶ月からは時間はこのまま、離乳食の量が200gに増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!!
    ミルク無しも考えたのですが、離乳食食べ終えたらミルクを待ってるのか泣きます🥲
    離乳食の量を増やしたらいいのでしょうか…?😫

    • 9月12日
まあ

離乳食2回で160gほど上げてます。
離乳食後のミルクは140作ってますが
最近は飲みむらすごく
50の時もあれば飲みきる時もあります!

離乳食なしのときは200ですが
これも160-200でムラありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    離乳食以外では1日何回ミルクあげてますか?🍼

    うちの子あげたら全部飲むタイプで、残したことがほぼありません😥笑

    • 9月13日
まあ

うちもあげたら全部飲むタイプだっだですけど最近急に
飲みむらでてきました!!

離乳食意外だと2回です!🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺うちの子も自分で調整出来るようになれば分かりやすいのですが…😩
    さっきも離乳食後120🍼あげたのですが、最後苦しそうに飲んでたので哺乳瓶離したら泣きました😂難しすぎます!笑

    計4回ってことですね🍼
    飲みムラで左右するとは思いますが、大体1日600〜700ぐらいですか??

    • 9月14日
  • まあ

    まあ


    自分で調節できないと難しいですよね😭
    私の場合は離乳食のあとのミルクあげたあと
    軽い吐き戻しが増えたんで
    ミルク多いかな?って思って
    減らしちゃいました🥺
    んでそのあとから固形物を
    あげるようになったからなのか
    離乳食の量同じなのに
    ミルクの量減りました( ˇωˇ )

    そうですねー
    だいたい600-700前後です🤍🤍

    離乳食のあとそんな飲みたい!
    って感じがないので
    100×2 200×2 にしようかなと考えてます👍🏻

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだうちはジャム状?ぐらいなので満腹感がないんですかね🥹固形にしてしっかり噛むようになればミルクの量も変わってきそうですね🍼
    もうちょっと野菜大きくしてみます!!
    あとは離乳食もちょっと増やしてみます!
    離乳食も何食べさせていいか分からずほんと悩んでます😂

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月14日
まあ

あ、結構トロトロですか?
うちはもうトロトロ卒業して
ブレンダーじゃなくてブンブンチョッパーで
みじん切りみたいにしてます!
そしたら急にミルクの量減りましたね🥺🫶🏻
離乳食はトータル160gぐらいあげてますよ👍🏻💘

  • まあ

    まあ

    あ、ちなみに体重9.3キロ身長73センチの大きめボーイです!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トロトロとみじん切りの間ぐらいです!!ちょうど3coinsでブンブンチョッパー買ったので次作る時使ってみます🥰🫶🏻
    ちなみに、お野菜はどうやってあげてますか??色々混ぜてますか??

    9.3キロだとちょうどうちと1キロ違いぐらいです👶🏻👶🏻
    しっかり成長してて素晴らしいです✨

    • 9月15日
  • まあ

    まあ


    私も最初それぐらいでしたけど
    意外と食べれるみたいで最近は
    荒くブンブンしてます。笑

    野菜は例えばですけど
    豆腐➕トマト➕玉ねぎ➕にんじん
    これにとろみつけて、コンソメとか和風とか味付けたり
    お粥➕豆乳➕とうもろこし➕にんじん
    これでリゾットとかにしてます!

    基本なんか適当にまぜて味付けしてが多いです!

    今日だと
    豆乳➕じゃがいも➕たまねぎ➕キャベツ➕とうもろこし
    で、ポタージュ風にしました👍🏻

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくしとけばちょっと大きくても大丈夫ですかね🥹
    喉に詰まらせるのが怖くてなかなか次の段階に進めなくて🤣

    なるほど!全部混ぜてしまって味付けする感じですね!インスタの凝ったメニューとか見過ぎてもう分からなくなってます😇
    色々と教えていただきありがとうございました🥹✨

    • 9月15日
  • まあ

    まあ


    私は結構くったくたにして
    荒くブンブンしてます🥹👍🏻

    私はそうしてます!
    最初から味付けるとそのメニューが
    ずっと続いてしまうのが嫌でw

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうなってます!!笑
    今日は2回ともほぼ同じメニューです🤣

    今から離乳食作ります🥹
    ありがとうございました✨

    • 7時間前
  • まあ

    まあ


    お互い頑張りましょう🫶🏻🪽

    • 6時間前