※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠判定には妊娠検査薬が早いですか?排卵検査薬よりも早いとの情報があります。

妊娠判定に用いる場合、排卵検査薬と妊娠検査薬ではどちらが早く反応しますか?

生理予定日6日前です。
案の定ソワソワして早くフライングしたいです😂
妊娠検査薬・排卵検査薬ともにドゥーテストを使ってるのですが、フライングするならどちらが早く反応するのでしょうか?

過去の質問を漁ってると、排卵検査薬で陽性もしくは強陽性が出た方は生理3日前というコメントが私が見つけた中で最短でした。
妊娠検査薬だと5日前でうっすら出ました!とか4日前で見えました!というコメントがあります。
ということは、フライング検査するなら妊娠検査薬を使うのが最短なのでしょうか?
尿中のhCGを捕らえることに特化した妊娠検査薬が早い?

もちろん排卵検査薬を用いることは本来の使い方ではなく、妊娠判定は妊娠検査薬でするべきだと承知しております!

コメント

年子3kids(25)

私は最初排卵検査薬でフライングしました笑生理予定日5日前には強陽性でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日前で強陽性ですか!😳
    排卵日は予想とズレなしでしたか?

• 9月12日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ズレなしでした!!
    10本あったので毎日同じ時間で使っていたら強陽性になりあれ?と思いラルーンをみたら生理予定日5日前だったので妊娠だってわかりました!念のため次の日にドゥーテストを使い検査したら陽性出てました!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    毎日使ってたら変化わかりやすそうです😍
    私もほぼズレなしなので試してみたいと思います!
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 9月12日