※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

病院への適切なタイミングはわかりませんが、早めの受診が良いと思います。早期の対応が大切です。

生理予定日5日目です。
昨日、pチェックの妊娠検査薬をしたところ、すっごく薄く蒸発線か疑うレベルで線があるからわからないくらいだったのですが、
今朝、ドゥーテストをしたところ昨日よりも濃く反応が出たので、多分陽性だと思います。

どのタイミングで病院へ行くのが良いでしょうか?
不安なのでお金かかってもいいから早めに受診したいのですが、こんな早くに受診しても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確定じゃなくて、検査薬がまだ薄っすらの陽性なら
生理予定日前にあたる時期だと思います!
排卵日が遅れていた可能性はないですか?🤔

妊娠検査薬の濃さだけを頼りに受診の時期を考えるとすると、

私はドゥーテストで確認線と判定線が同じくらいの濃さになった時に生理予定日でした!
なのでそのくらいの濃さからさらに1週間後くらい(5w)が受診の時期なのかなと思います!

まだ生理予定日前だとすると受診しても何も見えなくて1.2週間後に来てくださいというパターンになると思います💦

• cocona

cocona

なるほど!!排卵日がズレていた可能性あるのですね!!

ちなみに検査薬の濃さはこんな感じでした。
    この感じの反応は生理予定日前の可能性があるということなのでしょうか?
    これからまだまだ濃くなる可能性あるということでしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこのくらいの濃さの時ちょうど生理予定日頃でした✨
    検査薬の濃さは参考程度にしかならないかもしれませんが💦

画像見た感じだともうすぐ生理予定日くらいなのかなと思います!

順調に着床して継続していけばもう少し濃くなると思います!✨
    見た感じでは順調そうに見えますよ👀

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も昨日陽性反応出て、ちょっと薄かったけど病院行ってきちゃいました!
まずは子宮内に妊娠できているか確認して安心したかったので🥺
妊娠超初期とのことで、胎嚢4mmしか見れなかったのでまた来週受診予定ですが、一つ安心できました😊

コスパは悪いですが、やっぱりみてもらえると心落ち着きますね🤭

cocona

陽性反応、どの位薄かったですか?私写真を載せているのですが、同じくらいでしたか?
わたしもやっぱり、安心したくて🥹

はじめてのママリ🔰

質問の欄から返信できなかったのでここから返信します!
momoさんより薄かったです🥺🤭
検査して終了線すぐ出て、あー陰性だったかな?と思っていたら1分ほどで線が出てきました!