※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小柄なので、チャイルドシートのシートベルトが余裕があるようです。小柄な子にはインナーシートやクッションが必要でしょうか?

保育園の送迎用に電動自転車(パナソニック・ギュットクルーム)を購入しました。娘を試しに座らせてみたら、
チャイルドシートのシートベルトを一番きつくしめても余裕がある感じでした。

娘が小柄(7.6キロ)だからでしょうか?それともこれが普通なんでしょうか?小柄や細身の子は、インナーシートやクッションなど付けた方がいいんでしょうか?

コメント

はるしょうママ

前乗せですか?後ろ乗せですか?
対象年齢が一歳からだから余裕があるのだと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前乗せです。今11ヶ月と1週間で、ちょうど1歳になる頃から乗せて送迎しようと思ってるんですが、あと3週間でシートベルトがぴったりになるほど大きくなるとは思えなくて💦

    • 9月12日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    なるほど!!
    我が家は前と後ろ両方に乗っていて、
    次男は前に乗ってますが、12キロくらいでまだ余裕ありますよ😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12キロでもまだ余裕なんですね!お子さんがシートベルトから抜け出したとか危なかったことありますか?

    • 9月12日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    ふたりとも、車も自転車もチャイルドシートは嫌がらないので
    抜け出したことはないです!
    たぶん股部分と胸元、2箇所留めるところがあるので
    抜け出せない気がしますが
    もし抜け出しが心配なら車のチャイルドシートに使う抜け出し防止ベルト買うしかないですね🤔

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは車もハイチェアのハーネスも抜け出すので、もしかしたら抜け出しちゃうかもですね💦
    車で使ってる抜け出し防止ベルト持ってるので、それ試しにつけてみます!ありがとうございます😊

    • 9月13日