※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ🧸𖤐⡱
ココロ・悩み

里帰り中で友達が訪ねてくる際、子供の健康面で心配です。友人を招待するタイミングについて相談です。

ご意見聞かせてください!(´;ω;`)

現在里帰り中で
1ヶ月検診が無事に終わりました🙂‍↕️

近くの県に住む仲のいい友達が
幼稚園の子供と旦那さんを連れて
見に来たいと言ってます。

友達に会うのも久しぶりだし
会いたい気持ちも有るんですが、、
ふと幼稚園の子供達も来るってなると
今流行ってる病気😷とか大丈夫かな…と

ふと心配になってしまいました😭

断るにしても何ていったら穏便に
断れるかもわからず…💦

皆さんは生後いつから友人を招待しましたか?🙇🏻

コメント

スノ

4ヶ月頃に友達が来る予定です☺️
友達の方から「その辺でどう?赤ちゃんまだ小さいから私の体調少しでも良くないって思ったらキャンセルさせてもらうね!」と言ってくれました🥰

• ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

そう言ってくれると凄い助かりますね🥺

• 9月12日
ももくり

私は1ヶ月検診の数日後に里帰り終了したので、新生児期後半に地元の友人2人来てもらいました!

ただ幼稚園のお子さんも一緒となると不安ですよね💦
私が断るなら、「寝不足でまだ本調子じゃないから、もう少し落ち着いてから連絡しても良いかな?」と言うと思います!

友人も出産を経験している方なので、理解してもらえると思います☺️

• ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

そうなんです…💦
    万が一もらっちゃったらって考えると不安で( ; ; )

ただ里帰り中なのもあり、友達も県外に住んでいてこのタイミング逃すとなかなか会いづらくなっちゃうんですよね🥲

なので尚更なんて言ったらいいか迷ってて、、、

• 9月12日
  • ももくり

ももくり

そうなんですね💦
    距離にもよりますが、「落ち着いたらこっちから会いに行っていいかなー?」とかも使えるかもしれません!
    私は息子が生後5ヶ月の時に、旅行がてら車で片道4〜5時間程の友人家族に会いに行きました😅🚗

• 9月12日
  • ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

それいいかもしれません!!そのように伝えてみようと思います🥺

旅行がてらいいですね…!!
    車だと同じくらいの時間だと思います🙂‍↕️👍🏻 夫にも旅行がてら〜って伝えてみます🥰

ありがとうございます♩

• 9月12日
Nanaa

私は「バタバタしてるから落ち着いたらでも良いかな?」と言って断りました😥
ワクチンを何度か打ってから、そろそろ招待しようかと思ってます!

感染症が流行ってますし、生後1ヶ月でうつったら心配ですよね💦

• ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

そうなんです、、!万が一うつっちゃったらって考えると🥲💦

ただ里帰り中なのもあり、友達も県外に居てこのタイミング逃しちゃうとまたしばらくは会えないんですよね、、泣

• 9月12日
  • Nanaa

Nanaa

それは悩ましいですね😭

戻った後に来てくれると助かりますが...みなさんもお子さんいるので厳しいですもんね💦
    「すごい会いたいんだけど、まだ寝不足で大変で、もう少し先でも良いかな?」
    で理解していただきたいです🙏

• 9月12日
  • ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

そうなんですよね🥲
    そんな感じのニュアンスで伝えてみようと思いますᴗ ᴗ;

ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2か月のときでした😄
子ども連れの人はいなかったので流行りものは気にしなかったです!

体調やぽ🧸⭐さんの気持ち優先でいいと思います!

• ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

そうですよね…😖
    今回は断ることにしました💦

ありがとうございます🙇🏻

• 9月12日